sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sushi ota。

サンディエゴのお寿司といえばsushi otaというくらいの有名店(イチローもSDに来るときは必ず立ち寄るお店)。夜は怖くていけないので(いくらするんだ~T_T)、「握り食いたい」の一念でマリさん・ユキちゃんの3人でランチに行ってみました。

f0201859_15392938.jpg



















コレにミニうどん付きで9.5ドル。小ぶりなカルフォルニア巻きが可愛い(中の蟹の身も美味しかった)。
シャリが美味しくて、久々にまともなお寿司を食べた気がする。幸せ~。
以前sushi otaで修行して独立したNOZOMIにも行ったけど、私は断然ota派。nozomiは寿司以外のメニューも多くて、ちょっと雑然とした印象だったけど、otaはメニューも店内もスッキリしてていい感じです。
でも不思議なことにわさびは後乗せ。

そしてそして多々他のBLOGで絶賛されていたウニを追加!

f0201859_15485793.jpg2巻で7.5ドル。
今回私の運転だったので、2巻食べていいよーと嬉しい一言。
遠慮なくパクリ。


日本の濃厚なウニの甘さとはいかないけど、「ウニ」を食べた気分が味わえたので満足。

嗚呼、満足。

色々書き込みを見ていたら、

「大田さんにカウンターで握ってもらうとテーブル席で食べるのと全く味が違う」だの、

「太田さんの寿司には魂がこもってます!」だの、

「2週間前じゃないとカウンターの大田席は予約できない」だの、




少々神がかり的になっている太田さん。


予約はなかなか取れないけど、美容室みたいに「指名料」もなく太田さんは握ってくれるらしいのでいつか何かの折には「大田さんのおまかせ」をいただいてみたいもんだわ。
もぅ茶碗蒸しが「奇跡」らしい。


そういえば数々の書き込みで「レジ前のおばさんの態度が悪い」と指摘されていたけど、今日は別に問題ない人でした。
ちょっと期待してたのに残念。


sushi ota
4529 Mission Bay Dr
(at Bunker Hill St)
San Diego, CA 92109
(858) 270-5670

セブンイレブンの並びでちょっと見えにくい。
月曜日はランチなし。ランチ火→金 11:30~
[PR]
by sinosuke4989 | 2009-04-11 16:10 | 外ごはん
<< OPERA 1年目の手紙 >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧