sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

運転免許実技試験とLUCKY SEAFOOD

待ちに待った運転免許実技試験日。

どうにも予約が取れず仮免から早3ヶ月。(CAは日本の免許があったら仮免で運転可能)
やっと予約が取れた!!!と思って一ヶ月待って受けたら、ばっさり不合格。

嗚呼、また一ヵ月後に再試験です。ホントココ1ヶ月後しか予約が取れない。


セイネンキノタワゴト(サンディエゴ編)さんのBLOGでも同じような状況で、Webで予約が取れず。この方は何とかTELで予約を取られたみたいだけど(TELでの予約のコツはBLOG参照)、英語ができない私は電話のからくりに気付かず、やがて仮免の有効期限が切れた・・・。

とりあえず電話もつながらないし(旦那も私もかけまくり)、DMVへ行って最悪筆記をまた受けるかの~(泣)で行ってみたら、そこで予約が取れた(仮免は有効期限切れてもOKらしい)。
なんだよーWebか電話じゃないと予約できないって言ったじゃんよ~と半ば切れ気味で取った予約の結果がコレですよ。


不合格。


練習していけばよかった・・・(でもコースが分からなかったのでねぇ 仕方ないよねぇ )
Clairemontの実技コース(もちょこいさんのBLOGより)はネットで出回ってたのだけど、POWAYはどこ探してもなかった・・・(T_T)。
装備関係での確認事項はコチラの内容がちょっと名前が違ってるのもあるけどそのまま。それ以上でもそれ以下でもなかったです。


私が受けて旦那が後に受けたのだけど、テスト受験者用のパーキングに車を止めていると教官がやってきて(POWAYは男女各1名ずつ)、装備のチャック。
教官の言葉の意味が良く分からずに「?」的顔をしてたら、旦那が「それは○○のことだよー」と横から言ってると、「あなたは黙ってて!!sinosukeは私だけを見て!!」と怒られた。こえー。

でもいい人でしたよ。私を落としたけど。

装備の点検が終わったら、いざ出発!
POWAYは結構大通りを走ったり、住宅街を抜けたり、不意打ち幅広バイクラインが出たり、中央停止線が出たり、バンバン車線変更したり盛り沢山な実技コース。
1,2回練習で走って、慣れておけば大丈夫と思われ。次回に向けてコソ練しよ。
実技コースはあまりにもうろ覚えなので確認して近々UPしますー(たぶん)


そんな傷心な私を慰めにyutaさん(ちゃっかり合格)が連れて行ってくれたのは・・・

f0201859_1202279.jpg



















胡散臭いベトナムスーパーLucky Seafood。
その中にあるベトナム料理屋さんでフォーを食べました。yutaさんの行きつけらしい。

f0201859_12491989.jpgメニュー番号で言うと「16」のお肉がしっかり煮とレアが混ざったフォーがyutaさんオススメらしいので、それを注文。


出てくるのが異常に早い。

あっさりして美味~

yutaさんは上のお肉に甘辛いタレをつけて食べてたが。

どこで覚えたその食べ方。


スーパーもお惣菜売ってたり、他ではなかなか見ない生の栗を売ってたり。
楽しゅうございました。
ココはまた行ってもいいかな。

Lucky Seafood
9326 Mira Mesa Blvd
San Diego 92126
[PR]
by sinosuke4989 | 2009-04-18 13:03 | 外ごはん
<< 新しいコト。 我が家の一大事です。 >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧