人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やる気を出してみた。

最近SD生活も落ち着いてきて、ちょっと刺激不足。
毎日忙しくはしてるんだけど、なんとなく。こういう気持ちのときもあるのかな。
こう、うぁぁぁぁぁーっとした気持ちがね。

そんな中ジュリアンは日帰りいいよ~とオススメしてもらっったので、やる気を出してウチから車で約1時間のところにあるジュリアンに旦那さんと行ってきました。

のどかーな「ガソリン満タンじゃなくて大丈夫ですか?」的道をずーっとひた走る(焦って途中で入れた)
ゆるやか山道ドライブで気持ちいい。
SDは曇りだったけど、山を越えた辺りから青空。


ジュリアンと言う小さな町はりんごが有名で、その有名なりんごを使ったアップルパイを出すお店が、
小さな通りにひしめき合っていました。それとちょっとしたお土産屋さんがちらほら。
小さな通りなのにたくさんの人でにぎわってました。

アップルパイに狙いを定め、そこにある2大巨頭MOM’S PIEとPIE COMPANYで食べ比べ。

やる気を出してみた。_f0201859_10532297.jpgやる気を出してみた。_f0201859_10534441.jpg




















やる気を出してみた。_f0201859_10544778.jpgますはMOM'S PIE。
すごい混雑の店内で、おじさんがもくもくと作成中。

このおじいちゃんだけで全部作ってるんだろーか。

ノーマルなアップルパイで一切れ3.5ドルくらい。

パイ生地がサックリ。生地自体はそんなに甘くなくてクッキーみたいでした。中のりんごはトロトロではなく、やわらかめでシナモンたっぷり。レモンの酸味でスッキリして美味しい♪
ほかにもチェリーパイなどあり(試食で食べたけど美味しかった)


ジュリアンはおしゃれな町のイメージだったんだけど、どこのお店もそんなにおしゃれではなかったのは意外(残念だわー)

やる気を出してみた。_f0201859_10571584.jpgやる気を出してみた。_f0201859_10572818.jpg




















次はPIE COMPANY。
ちょっと甘い・・・。でもこっちのほうが生地はパイな感じでした。
中のりんごはトロトロ。

やる気を出してみた。_f0201859_1058378.jpg















帰りに寄ったアンティークショップ。
欲しいもの満載。でもちょっと高めでしたー(T_T)
アメリカに来て一番興味があるのがアンティーク♪♪ コレは楽しいっ
今度はガレージセールとかエステートセールとかも行ってみたいなぁ
どこやってるんだろう?
またぶらぶらしに行こう~
by sinosuke4989 | 2009-06-05 10:58 | お出かけ
<< ラスベガス2泊3日。 NOZOMI 2回目 ★★ >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧