人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裏ヨセミテ。

7月4日の独立記念日にヨセミテに行ってきました。初国立公園です。
裏ヨセミテ。_f0201859_1372415.jpg


今回はLA在住クマさん主催のキャンプ&釣り&トレッキングに参加。
クマさんはアウトドアとアウトドアの隙間で働いていらっしゃる素敵なお方です。
トーランスのニジヤ(SD店よりも大きくて充実)で待ち合わせ後、いざヨセミテへ出発!!


道中クマさんがふと、

「今日行くところはいいところですよ~とは言ってもココは正確にはヨセミテじゃあないんだよねぇ。山を挟んで裏なんだよー」

私「・・・えっ?・・・」

表に行く前に裏ヨセミテに来てしまった。

でもさすが裏だけあって、独立記念日なのに人も多くなくのんびり♪ 
釣りキャンプトレッキング三昧の3日間でした。

今回一番お気に入りは2日目にTwenty Lakesのトレッキング!!
裏ヨセミテ。_f0201859_695032.jpg 











★Water TAX
RoundTrip/OneWay  
大人  11ドル/7ドル
シニア 10ドル/6ドル
子供  06ドル/5ドル
犬    05ドル/4ドル


★Boat Rentals
Fishing Boat
10時間  90ドル
05時間  60ドル 
02時間  30ドル


Saddlebag Lakeで男性人が釣りをしている間、あんこさんと二人で4時間激歩き♪(あんこさんは足を負傷しているのに私より歩くのが早いツワモノ)

Saddlebag Lakeの対岸にWaterTaxで行き、道なりに進んでいくと・・・
裏ヨセミテ。_f0201859_615172.jpg
裏ヨセミテ。_f0201859_6163095.jpg
ランチ場所↓
裏ヨセミテ。_f0201859_629819.jpg

裏ヨセミテ。_f0201859_624537.jpg


































裏ヨセミテ。_f0201859_6264128.jpg


































今回のキャンプメンバー!
裏ヨセミテ。_f0201859_6511062.jpg

初参加で何も持参せずに参加したけど、みんながお肉やらマーボー豆腐、すき焼き、焼きマシュマロ、お酒などなど持参して意外とリッチなキャンプ生活(笑)
クリスがつくってくれたトラウト入り朝雑炊が忘れられませんっ
ダシがいい具合に出て、ちょっと中華風。
ついでくれる時に、「ちょっとポン酢をいれますね」なんて、「日本の心がわかってるなおぬし」と唸る私。

一晩置くのが彼のポリシーらしく前日から仕込んでたのだけど、日本人で「雑炊はそこまで煮込まないよね?おじやならわかるけど」と言っていたら、朝になって「おじやに訂正することにしました。一晩置いてお米がやわらかいのが好きなんです!」と可愛いクリス。
いいやつだ(でも釣りは好きらしい)


一応私も2匹GET!!初めてのカヌー&ルアーで釣った魚を焼いて・・・
裏ヨセミテ。_f0201859_5334514.jpg




















裏ヨセミテ。_f0201859_5374380.jpg



















※化粧道具を忘れて3日間スッピンのため、モザイク無しではお届けできません。
by sinosuke4989 | 2009-07-13 13:07 |
<< ESL終了そして夏休み。 サイバーテロ。 >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧