人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TRADER JOE'S ワッフル粉。

TRADER  JOE\'S ワッフル粉。_f0201859_2463724.jpg相変らずTRADER JOE'S強化月間です(笑)

2009年に一時帰国したときに買ったたい焼きも焼けるワッフルメーカー(vitanio製)が、意外と活躍していないので(苦笑)、気軽に朝食にワッフルでも~で試してみました。
2.99ドル也。

「PANCAKE&WAFFLE MIX」510g入りで、卵3つ、オイル大3と3で割れる分量だったので、1/3の量で作ってみました。
ちょうど2人前ワッフル4枚が完成。
朝食3回楽しめるならいいかもっ♪













TRADER  JOE\'S ワッフル粉。_f0201859_247666.jpgこんな感じ。
1枚目は焼きすぎて、カッチカチ(T_T)
慎重に焼いて2枚目はちゃんと出来た♪

日本で食べるベルギーワッフルとは違って、パンとホットケーキの間みたい。
甘くなくてベーコン等と一緒に食べたりするらしいけど、ココはホイップクリームとメイプルシロップとホイップバターと高カロリー祭りで。

嗚呼、最近ダイエットとは程遠い生活を送ってるなぁ・・・。

2枚目を食べる限り、んーはっきりは分からないけどそばパンケーキのような独特の風味がふわっと。
素朴な味で私は結構好きかも。
トッピングを酸味のあるジャムにすると、さわやかで良さそう。







TRADER  JOE\'S ワッフル粉。_f0201859_2472687.jpg★最近お世話になっている便利GOODS♪
(左)ホイップクリーム(右)オイルスプレー。
2つとも2~3ドルくらいかな。
このオイルスプレーは普通のサラダ油だけど、オリーブオイル、バターと油別に出てたりする。たまに広範囲に広がりすぎたり、ムラがあったりするけど、便利。
ホイップクリームはヘアムース方式でブシュッと出てくるんだけど、コレは相当使い勝手良い!!しかもこのあまあま大国アメリカにしてそんなに甘くないの。あっぱれー。
でもコレでデコケーキを試した友達が、「時間が経ったら溶けた」と証言。ガスを注入して固めてるだけだから、ガスがなくなると溶けちゃうのでしょうか。
by sinosuke4989 | 2010-02-13 03:37 | ごはん&おかし
<< Fire King。 TRADER JOE'S >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧