人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AVATAR。

AVATAR。_f0201859_7115527.jpg


先週末、AVATARを観てきました。IMAXで!
アメリカで初映画、んでもって初3D。

普通の3DとIMAXの違いがよくわからないけど、4ドルほど値段が上がって、画面が大きくてキレイらしいです(実際吸い込まれるくらいキレイだった) 3Dめがねの受け取り方法がIMAXとただの3Dでは違っていたので、どんな風に違うのかな~と思ったら全く同じだった。それなら普通に渡してよー

「みどりの人が出る映画」

程度の予備知識で挑んだので、最初の軍事ぽい画像に「コレ、全然みどりじゃないけど本当にAVATARだよね???時間とIMAXの表示しか観ずに入っちゃたけど間違ってない??」と散々だんなさんに尋ねても、ヤツも私と同じ程度の予備知識しかないため「合ってるんじゃないの?今他の映画の予告じゃないの?」と言いながらもやや不安げ。よっぽど隣の人に聞こうかと思った瞬間、「・・・・・AVATAR・・・・・」の言葉が!!!(ココしか聞き取れてない)
やっと安心して鑑賞。

というのも、びっくりするくらい満員御礼。
実は前日に行こうとして満席で入れず、翌日改めて出直した私たち。
アメリカの映画館ってこんなに混むの~~???と慌てるし、しかも座席指定がなくて30分前に入場したものの見やすい席はほぼなし。下の前の席に行くしかないかなぁ~と諦めかけた時にやっと見つけた最後尾の席だったので、万が一別のシアターだったら前、もしくは立ち見?と思うと確実にへこみそうだったのでホントに合っててよかった。次回はちゃんとタイトルを確認しようと心に誓う。


肝心の内容のほうは・・・よかった・・・デス!!!
もちろん言葉の壁もあるので細かい所はわからないけど、さすがザ・エンターテーメント。
緑の異星人と人間のラブストーリが成立するのか?と思ったけど、自然に恋愛に発展していく過程と主人公の心境の変化がじわじわ伝わってきてホロリ。
ベースは「もののけ姫」と監督も認めているように人間の横暴さに対する警告が主題だと感じながら見ていたんだけど、最後の主人公の選択はちょっと「おおっ!!そっちを選びますか!」と一瞬慌てるくらい斬新でした(笑)


アメリカで映画を観るとは・・・。
でも意外と行けたので、次は「アリスインワンダーランド」で。
これも3Dなんだって。
by sinosuke4989 | 2010-02-27 07:13 | 本/DVD/映画
<< 語学学校。 菊練り。 >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧