人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タコパ。

タコパ。_f0201859_7545073.jpg


関西人による関西人のためのたこ焼き☆感謝祭をyumikoさんのお宅で開催♪
通称タコパ。
おふざけ無しで純粋にたこ焼きを焼いて食べる会でございます(笑)
あ、プラスかつら(義務)も。

私はいつものごとくcollegeのため遅刻だったので、
丁度いい感じで焼きあがったタイミングで参加させてもらいました^^

yumiko印のたこ焼きは、まず油を引いて具を最初にたっぷり入れる!!
そのあとつなぎに生地を加えるので具がたっぷり入った大きなたこ焼きになるそうです。

おうちたこ焼きならではのキャベツがたっぷり入って甘いたこ焼き、
大変おいしゅうございました(岸朝子風)
今度うちでするときはこのやり方でしてみよっと♪

今回うちのiwataniのたこ焼き器も参戦したのですが、なかなか好評。
テフロン加工で返しやすいし、ガスなので表面はカリッと中はとろっと♪
みんなも早く焼けるし、コレほしい!と大絶賛でした。
わざわざ日本から取寄せた甲斐がありましたわ(笑)
ガスボンベ式だからどこへでも~♪
やろうと思えばキャンプでもたこ焼きも(どんだけたこ焼き好き?!笑)

約1年半、ほとんど同じ時期にSanDiegoに来たメンバーで毎週1日クラフト会の名の下に(クラフト以外も)集まっていたのですが、3月までにメンバーの帰国などありそうな感じです(T_T)

初めての駐在生活で知り合った仲間。
私よりも長くいた友達を見送ったことはたくさんあるけど、それがいよいよ同時期の仲間のお見送りをするようになるとは・・・。
「駐在」というのは華やかなイメージがあるけど、普通に生活するよりも何倍もお別れが多い。

出会いを大切にしよう、と最近しみじみ。

ぽちっ☆と応援お願いします♪

雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
主婦日記ブログ 勉強している主婦へ





【うちのたこ焼き器】


by sinosuke4989 | 2011-02-04 07:55 | 日々
<< ENG48の生徒は読むべし@S... 巨大松ぼっくり。 >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧