人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中川政七商店の蚊帳ふきん。

中川政七商店の蚊帳ふきん。_f0201859_13221883.jpg


夏に日本に帰国した時、気になった中川政七商店という雑貨屋さん。
ロゴが鹿って言うだけでもかなりポイント高いです☆

江戸時代に創業した奈良の麻織物屋さんが、現代の生活に合わせた雑貨を提案しているお店なのですが、国内でつくられたなんとなくほんわかする雑貨が多くて大阪(ルクア大阪店)で何度か通ってしまった私。

今日Asamiちゃんと久々に再会し、中川政七商店(大阪)で買ったお土産を渡したところ、Asamiちゃんも中川政七商店(福岡)で同じものをお土産に選んでくれてました♪ あまりの奇遇に大爆笑☆

中川政七商店の蚊帳ふきん。_f0201859_13433385.jpg


ご当地蚊帳ふきん☆
蚊帳の素材は吸水性がよくて乾きやすいのが特徴だそうです。

2人用のステンレスのポットを買った時、お店の人がこの蚊帳ふきんで磨いてくれたのですが、ものすごくふんわりしていて気持ち良さそうだったので思わず手に取ってしまいました。
しかもご当地イラスト入り♪

博多ふきんの絵柄は・・・

・博多ラーメン
・山笠
・梅が江餅
・いちご
・福岡タワー
・櫛田神社
・博多鋏
・博多独楽
・博多張り子
・博多どんたく
・辛子明太子
・博多織り
・太宰府天満宮
・二○加煎餅
・博多チャンポン(ガラス工芸)
・素焼きのおはじき(博多人形師による)
・もつ鍋


福岡人が愛して病まないものばかり。

嗚呼ラーメン食べたい!モツ鍋食べたい!!(心の叫び)


大阪バージョンは、かに道楽や漫才師、たこやきなどなど・・・。
なにわのソウル満載ですっ
他にも北海道や名古屋なんかもあるみたい♪  

もう少し自分用にも買ってくればよかったな。




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by sinosuke4989 | 2011-09-03 14:07 | 日本一時帰国
<< SanDiego秋到来。 Fire King Snoop... >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧