人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘーゼルアトラス クリア アップルスナックセット。

ヘーゼルアトラス クリア アップルスナックセット。_f0201859_94825100.jpg

久々のアンティークネタです♪(最近ホントどこにも行ってなーい!)

1950-60年代 へーゼルアトラス クリア アップルスナックセット
カップ:高さ5.8cm、直径9cm
プレート:19cmx21cm 

9月上旬にふらりと立ち寄ったSWAPMEETで♪
紙に包まれた状態で、ほとんど新品というGOODコンディション!(50年前のものだから新品と言うのもどうか?)断捨離とか言いながら(一応まだ細々と続いていますっ)、最近は1種類×6個集めようというマイナーキャンペーン中なので、6個購入。

スナックセットはカップ&ソーサーのソーサーが大き目のサイズになっていて、デザートプレートと兼用できると言うもの。

先週の金曜日に久々のクラフト会をうちでした時にこんな感じで出しました。

ヘーゼルアトラス クリア アップルスナックセット。_f0201859_10145069.jpg


ケーキも久しぶりに焼いた。
なんでも久しぶり。5クラスはホント殺されます(笑)

収納に不便かなー?と思ってちょっと敬遠してたけど、林檎のプレート上に8個まで2個重ねでカップを置けるので、意外とコンパクト。
ちょこちょこ活用しよっと♪




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by sinosuke4989 | 2011-10-07 10:24 | アンティーク
<< 大人LEGO完成! クマ饅頭。 >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧