sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アンカーホッキング社 ブーピーグラス。

f0201859_7491317.jpg


嗚呼、春休みも残りわずか。。。
びっくりするほど課題に手を付けていません(笑)
来週から学校なんて信じられないよー

そんな中先日焼き鳥が無性に食べたくなって、我が家で持ち寄り焼き鳥大会をしました。
最高だったー。鳥皮は神ですね〜←内容はまた。

その時に出したイチゴのヨーグルトムース。

いつもはケーキ型でスポンジ(スポンジをやって1/3にスライスしたもの)を
下に引いているんだけど、スポンジを焼くのがめんどーだったのでブーピーグラスに作ってみました。
一見容積が少ないような感じだったので、食べ応えを心配してたんだけど食事の後には十分な量。
18cmのケーキ型の分量で6個+ほかのカップに3つできました。

スポンジの味はそこまでこのケーキでは重要じゃないから味のクオリティーは保った!はず。
オーブンいらずで簡単に出来るからちょくちょく出番がありそう〜♪

最近にわかに私の周囲でアンティーク熱が再燃中。
つられて私も燃えております。←燃える=足しげくフリマに通う。

今日もパトロールと称して一人でぶらっとSwapMeetへ。
そしてまた買っちまった。
ブーピーグラス6個。1個1ドル也。←すでに6個持ってる。

普段は2ドルで販売してるんだけど、今日は1ドルでいいよ!って。
2ドルでもかなりお買い得なのに〜!ついつい財布開けちゃったよー!

f0201859_7502238.jpg


でもこれはお土産用。さすがの私も12個は保有できないっす。
以前シャーベットを入れてお友達に出したら、カワイイカワイイと連呼していたので♪
今度遊びにいくのでその時にプレゼントしようと。喜んでくれるといいなっ

このブーピーグラス、アンカーホッキングという人とキャンドルウィックというひとと
2パターンあるんですよね。
今回買ったお店の人も自信を持って「キャンドルウィックだ!」と言って売ってました。
ebayでもキャンドルウィックで出てることもあるし。
でもブログでアンカーホッキングと書いている方もいるし〜とずっと悶々としていましたが、
答えを発見しました!

HAPPY DAYS BLOGさんによると

当時キャンドルウィックが大人気であったのにもかかわらず、会社が倒産してしまいました。でも、その大人気のデザインのため、その後型が他会社へ売買されたそうです。
当時のガラス製品会社が、キャンドルウィックのようなデザイン類似品を製造販売していたそうで、その中の一つがこのアンカーホッキングのブーピーシリーズ。


スッキリ〜〜〜〜!!!!(笑)

アンカーホッキングにはないガラスの繊細さがこのブーピースラスにはあるので、私も悩んでいたんだけど、型をキャンドルウィックのものを使っていると言うのに納得!

食前酒用のちびグラスもあるんだけど、
それも使い勝手が良さそうなので私の心のノートにリストアップしておこう。

あーどうしよう。
明日もどこか行っちゃう?


ブーピーグラスサイズ参考資料
http://fk-vintage.com/?pid=23496848


ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2012-04-07 09:04 | アンティーク
<< 一息つく。 Smokey bear & R... >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧