sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一目ぼれをフル活用。 kawaii

フリマをパトロールしているとたまに出合ってしまう、何となくグッと来てしまうもの。
こういう子達は二度と会えないことが多いので、ついつい連れて帰っちゃいます(笑)

我が家のキッチンにあるこの3つも一目ぼれ♪ 
何気に一目ぼれコーナーが出来上がりつつあります(笑)
そしてフル活用です!

f0201859_1194199.jpg

ブレッドケースとハニーポット、細長いパウンドケーキ型。

ブレッドケースはKnock on woodというカルフォルニアの会社のもの。
ロースアップ式で、軽々と開け閉めが出来る優れものです。
中にはだしの素や七味、ゴマなどなど、こまごまとした調味料を入れて見た目もスッキリ♪
毎日ココから本だしの素を取り出して、お味噌汁を作ってます(笑)
ちなみに「Knock on wood」は「くわばらくわばら」という意味でこれまた素敵☆

f0201859_11102327.jpg


ハニーポットはイギリスのもの(MOIRA POTTERRY)。
このリアルなハエみたいな蜂にロックオンされました~☆
ここにグッと来る人はなかなかいないかなと思っていたら、お友達の一人がハマってました。
素直に嬉しい、同士よ!
蓋はなかったので、そのままニンニクの保存容器として使ってます。

細長いパウンドケーキ型はこれまたいいサビ具合で(笑)
丁度ブレッドケースの上にハニーポットと並べて置けるサイズだったので、棚の中でごちゃごちゃしていたスパイス入れに。


次の人に渡るまでちゃんと使ってあげよう。
そしてさらに味が出ますように。

・・・もうすでにかなりシブいけど(苦笑)



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2012-11-03 11:59 | アンティーク
<< 5kmマラソンについ参加してし... 正味10分、駆け込みHallo... >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧