sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:小ネタ( 7 )

豊橋名物 ブラックサンダー。 koneta

日本に帰国したMiyukiちゃんがGW旅行でSanDiegoに里帰り。
またもやアンティーク巡りに行ってきました♪(限られた時間で車を飛ばす私たちっ)
戦利品はまた後ほど。。。

今日の主役はお土産でいただいた「ブラックサンダー」
f0201859_131782.jpg


愛知県豊橋市の大ヒット中らしく。
味は駄菓子系なんだけど、食べだしたら何だか止まらない・・・(笑)
ココア生地にオレオクッキーとクランチが入った濃厚チョコクッキーをさらにチョコレートでコーティング。
濃いんだけどねー美味しい。

それにしてもツッコミどころ満載のパッケージ。

若い女性に人気!と箱にでかでかだけでは飽き足らず、個別包装にまで(笑)
パッケージも豊橋のキャラクターや観光名所が印刷。
旅行に行って買ったわけではないので、別に何かを思い出すでもなく
何だか変な感じ(豊橋知識ゼロ・・・)

と思っていたら、箱の裏に豊橋のプチ知識みたいなものが書いてありました。

f0201859_139555.jpg


ブラックサンダー生産日本一って、おかしくないかい?!(爆)

ツッコミどころ満載の楽しいお土産をありがと~!
ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-05-16 13:13 | 小ネタ

Googleのトップ画面。

Googleのトップ画面は季節のイベントごとに

時々かわいい画面に変わってたりします(毎回楽しみ)

今回はチャップリンのお誕生日にちなんで白黒映画になってました。








ところどころにGoogleの文字が^^

こういう遊び心をみるといい会社だなって思います。




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-04-17 07:12 | 小ネタ

魚屋のエイプリールフール。

今年のエイプリールフールはいかがでしたか?

私の2011年の4月1日は普通に学校行って、普通に誰からも嘘をつかれることもなく(笑)
すっかりエイプリールフールということも忘れていたのですが、

お友達が「魚屋さん(卸問屋)からこんなものがきたー」と楽しいものを転送してくれました。



f0201859_1039976.jpg




魚クッキー寿司(爆)。
一応、「Order」をクリックすると、こんな画面に。
かわいい嘘は人を幸せにする。



以前、友達と共同購入で2kgのウニ(C級品)を買ったお店なのですが(2kgでセール価格35ドル!)、SanDiegoにある卸屋さんでちょっと量は多いけど個人でも購入可能。
ウニはC級品なので形はしっかりしてなかったけど、うにごはんやウニパスタは絶品!
日本のレシピを参考につくったけど、豪気にもウニ4倍増などやってみたり(笑)
それはもう濃厚でした。


嗚呼、食べたい!

Catalina Offshore Products
5202 Lovelock St. San Diego, CA 92110
Phone: (619) 297-9797 - Fax: (619) 297-9799




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-04-03 11:02 | 小ネタ

サイバーテロ。

最近北朝鮮がアメリカやら韓国やらにどうやらサイバーテロを仕掛けているらしい。

そのせいかどうかは知らないけど、

PANDORA.TV(日本のドラマが見れる韓国サイト)が全くつながらない。

まさかこんな影響は出るとはねぇ

来週のドラマまでに、さっさとテロが終わってほしい。
[PR]
by sinosuke4989 | 2009-07-11 15:06 | 小ネタ

ぶるとっぴん。

日本で豚フル感染者急増中みたいで↑
あんなに水際対策してたのに関空チェックなしかよっと突っ込み満載。

yutaさんの同僚さんが日本に一時帰国して帰ってきたら、
「10日間朝昼晩3回体温測るように~」のお達しが・・・まさに逆輸入(笑)シュールだね。

そうそうmixiを徘徊してたら、「ぶるとっぴん」のコミュがっ!!
なつかし~(てか、この言葉だけで独立コミュ・・・)
小学生の頃よく使ってた言葉で、「ぶるとっぴんで帰ってくるっちゃ!」(訳:すぐ帰ってくるよ!)など
何かを早くする時に使う言葉なんだけど、その語源についてトピが上がってた。

《語源説 その1》
私的にとっぴんってトップスピンの略じゃないのかな??


《語源説 その2》
ぶるとっぴんって、
ぶる→フルがなまったもの 、とっぴん→トップのing形 とかじゃないですか?


《語源説 その3》
個人的な見解なんですが 「ぶる」は「ぶち」の最上級で
「とっぴん」は「Top in」
「Top in」とはつまり「最速」
このことから「ぶるとっぴん」は「超最速」だと考えてます。


みんなまじめに語る。考えたこともなかったよ・・・。
個人的には語源説3を押したいデス。
でも英語じゃないだろー

f0201859_11411930.jpg



















お友達からいただいたCHINO FARMのカリフラワー。
チノファームは有名なオーガニック野菜のお店なのです。

にしてもスーパーマリオのクッパの背中みたい・・・。
チノファームの信用の元、食べてみました。

シャキッとしたブロッコリーみたいで美味しい~
yutaさんも味はいいねーと言っていたので、お弁当にも入れたら残してた。
ビジュアル的に無理らしい。
[PR]
by sinosuke4989 | 2009-05-23 11:41 | 小ネタ

待望の。

f0201859_14411880.jpg



















ガラスの仮面43巻を日本から送ってもらいました。

実は私が生まれた年から連載が始まった漫画で、昭和の香りがぷんぷんします。
一体いつになったら完結するんだよぉ~と小学生の頃から愛読。

42巻をいつ読んだのかはっきり覚えてないけど、確か数年前・・・。
そんな待望の43巻なのに、ほぼマヤ、桜小路くん、真澄さんの色恋沙汰で終了でした。

ホント早く紅天女どうにかして。

しかし相変らず真澄さんの足、長いわー
[PR]
by sinosuke4989 | 2009-04-27 14:52 | 小ネタ

1年目の手紙

さぼがやってて面白そうだったのでまたまたやってみました。

1年目の手紙
http://tegami.hanihoh.com/

ほめられてるんだか、けなされてるんだか・・・。
かなり当てはまることがあって、なかなか侮れない分析。
どこかで見てました?私の人生。
「恋愛の学習」って、なんか深い。

■sinosukeが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
→リアルに発言したことがある。そして同じ反応をされた。

■雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。
→「俺が必要か?」と問われたことがある。

■sinosukeさんは、決して好きな人に対しては自然体で自分らしく振舞ったりできるほうではないと思われますが、好きでもない男性にはむしろドSとも思えるような食った態度をとるのではないでしょうか。
→あたりです。


以下結果↓
sinosukeさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ、何から書こうかな…。sinosukeの水着が肌色なことについて?(笑)
まぁ記念日にわざわざ書くようなことじゃないな。話を変えよう。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、sinosukeが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
sinosukeは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。sinosukeは何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

sinosukeってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、sinosukeって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、おれはsinosukeには感謝しているんだ、これでもね。
sinosukeが単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、それが知らないうちに支えになってた。ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。

sinosukeが言ってくれた「いつか二人で一緒にいる意味が、生きる意味にもなればいいね」っていうセリフをおれは今でも大切にしているから、これからも手探りながらにうちらなりに進んでいけたらと思う。sinosukeは自分が放ったその言葉、覚えているんだろうか。この手紙で思い出してくれたら嬉しいよ。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。あ、あと、友達に「彼氏はものまねレパートリーが数百種類ある」とか吹くのはやめてくれ(苦笑)。おれ、カイヤの真似しかできないだろ。

では、これからも末永くよろしく。sinosukeがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.この前sinosukeが食べてたスナック、やっぱりドッグフードだと思う。


sinosukeさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】

◆弱々しい男性を見るとイライラくるが、なぜかそういう男性に好かれる。
◆付き合うと相手がやたらと重苦しかったりワガママになる。
◆ふると相手が傷つくのでは、と思ってなかなか別れられない。

【分析と課題】
「好きでもない人から好かれる」の典型かもしれません。sinosukeさんは、決して好きな人に対しては自然体で自分らしく振舞ったりできるほうではないと思われますが、好きでもない男性にはむしろドSとも思えるような食った態度をとるのではないでしょうか。しかし、人は「らしさ」が出ているときが最も魅力的なものです。奇しくも、好きな人の前では魅力的な振る舞いができないsinosukeさんは、好きでもない人の前で自然体で魅力的に振舞うのだと思われます。

また、かなり甘えるのが下手なsinosukeさんは、付き合った人に対しても上手に甘えることができないのではないでしょうか。むしろ相手から束縛されたり依存されることが多くなっていって、甘えるどころではなくなるかもしれません。sinosukeさんは、なかなか弱味や隙を見せないので、勝手に「強い」と思われるのです。弱いわけではありませんが、sinosukeさんは一面的に「強い」と思われることは不本意なのではないでしょうか。

甘える場所がないとき、sinosukeさんは別れたくなったり浮気したくなったりするかもしれません。しかし何より別れれば「相手が傷つくのでは」と思ってしまうので、その踏ん切りはなかなかつかないことでしょう。

ところで、sinosukeさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?sinosukeさんの甘える先として、sinosukeさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。

【恋愛キーワード】
「ユルそう」「自信」「男性扱いが下手」「痛みが分かる」「自分の世界」

【最後に】
sinosukeさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとsinosukeさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんなsinosukeさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

sinosukeさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだsinosukeさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。

すでに素敵なsinosukeさんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。
[PR]
by sinosuke4989 | 2009-04-11 11:12 | 小ネタ


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧