sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:アメリカもの( 10 )

大人LEGO完成!

f0201859_7345361.jpg

YutaさんがLEGOを完成させましたっ
結構複雑そうだけど、2日くらいで完成。

ちなみにサイズは縦25.5cm×横25.5cm×高さ39.0cm。
正直置き場所に困ってますっ(笑)


でもやっぱりこのディテールの細かさはすごいっ!
まず扉なんだけど・・・

f0201859_7355148.jpgf0201859_7364890.jpg




















左:閉まってます。 右:開いてますっ!

この扉が3箇所あるんだけど、ビックリです。細かい~~。


そしてコチラは消防署の主役消防車。

f0201859_7372789.jpg


もちろんシャッターも開閉。
脅威のロールアップ。本物の車庫です。
f0201859_7375899.jpg


しかもこの消防署、フロアごとに分解可能。
f0201859_7382428.jpg


まずは2Fからツアー開始。
2Fは消防署員の娯楽室兼食堂という体です。
f0201859_7393395.jpg

中には、ソファ、キッチン、冷蔵庫、棚、極めつけは娯楽用卓球テーブル!

ひやーキッチンの棚には小さな鍋が収納っ 芸が細かい。
隣には緊急出動に供えた黄色のポールが1Fにつながっています。
f0201859_7401985.jpg


次は1F。上から覗いた図。
f0201859_7405026.jpg
左が出動準備室、中央が消防車、右が階段(意外と機能が少ない)

f0201859_741379.jpg

ヘルメットが可愛い。
Fireman越しのヘルメットを撮ってみましたっ

ただただ感心です。
大人が感心しまくりの大人LEGO。

Yutaさん次はデパートかペットショップか悩んでるらしい。
どっちにしても大物・・・

それにしてもLEGOのデザイナーって楽しそう。




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-10-08 08:33 | アメリカもの

2012年用のスケジュール帳。

気が早いけど、2012年のスケジュール帳を買いました。
f0201859_218495.jpg

スケジュール帳を眺めながら、あれこれ考えるのが大好きです☆
ココに三連休がっ!どこに行こう?!みたいな(笑)

去年に引き続きPaperSourceでお買い上げです♪ 
PaperSoruceの色使いが好きでリピーター。
SanDiegoには1軒しかないけど、お店も可愛くてウロウロと1時間は軽く探索してしまうほど。

ちなみに2011年度はこのタイプ↓
f0201859_2242827.jpg

A5サイズの1ヶ月見開きタイプで使いやすく、
しかも8月から翌年の12月までと18ヶ月分と太っ腹な手帳なんだけど、
表紙がちょっと薄くて毎日持ち歩くには心もとない・・・と言うことで、
今回は厚手の表紙の手帳似決定!

さてさて2012年度版の中味。
f0201859_2263477.jpg

イベントシール付♪(ちょっと大き目・・・)

見開き月ページのほかに見開き1週間ページも有り☆
f0201859_2305129.jpg

毎月カラーが違うメモページ♪ 色使いに萌え。
ちなみにこの月は5月。新緑&菖蒲?(笑)

最後にほうには行きたいレストランListページとかインフォメーションページも確保してあるんだけど、さらにcolorscopeページも。
f0201859_2281944.jpg

colorscope・・・色の意図?
読んでみると、選んだ色であなたの本質が分かる的なモノでした☆おもしろい♪

ちなみに私が選んだ色はclover

"Content and balanced, people find you calming to be around.You've happiest when helping others and often find yourself playing the role of peacemaker.Alas, your too-kind heart can also cause you to easily be duped! "

優しすぎて騙されやすいってどういうことー(笑)
なかなか辛口コメントです・・・。

リングがたまにむぃっとなって閉じにくいのが難点だけど、
12月から使えるのが楽しみ☆(この手帳は2011年12月~2013年1月まで)。
早く使いたいよー。



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-09-19 03:17 | アメリカもの

素敵なお返し。

f0201859_848522.jpg



先日出産したお友達からかわいいお祝い返しをいただきました♪

M&MSのマーブルチョコなんだけど、なんと!なんと!3色のチョコの上に


赤ちゃんの写真

名前&お誕生日

「Born in San Diego」のプリントがっ!!


超カワイイ~~!と久々に叫びました(笑) いや、ホントかわいい。

中のチョコのカラーを3色、言葉or写真も3つ選べるみたい。


さすがギフトの国、アメリカ。

オリジナリティてんこ盛りでお手ごろ価格。

何かの折には使います宣言。
[PR]
by sinosuke4989 | 2010-11-30 08:57 | アメリカもの

チョコクロワッサン。

f0201859_5313313.jpg


Mixiのトレジョーコミュで大絶賛だった冷凍チョコクロワッサン。

「室内で9時間放置(発酵)」という若干のめんどくささと
「4つで3.99ドル」という若干の割高感がありつつも
朝出来たてのクロワッサンはちょっと嬉しい。

チョコも甘すぎず、適当に発酵をしたにもかかわらずちゃんとサックリできあります♪

写真は放置前と放置後。

結構な食べ応えに大変身デス。
[PR]
by sinosuke4989 | 2010-05-30 05:42 | アメリカもの

発見!

トレジョーの源氏パイ的なもの。
f0201859_12385313.jpg


ちょっと大きめ。
f0201859_1239629.jpg

味は甘すぎずよし。ただ若干しけった感じ???(笑)
yutaさんも「なんかヘニョってしてる」といいながら、バクバク食べてました。
今日はおやつに会社にも持参(笑)
[PR]
by sinosuke4989 | 2010-04-02 12:39 | アメリカもの

電気コンロの皿。

今日はずーっと気になっていた電気コンロのお皿を取り替えました!

アメリカに来て驚いたのは、ガスコンロじゃなくって電気コンロだったこと。
IHといったハイテクな物でなくて、本気でグルグルの電気線。
料理ができた!と思って火を消しても、しばらく熱線が熱いので、焦げる事件続発です。

そんな電気コンロの下のお皿、どうやって掃除をするんだろう?と1年くらい疑問に思ってたら、
熱線がボコッと外れるよとAsamiちゃんに教えてもらいました。
こんな感じ。目から鱗デス。

f0201859_1572951.jpg


しかもTargetやWalmartで新しいものが買えるらしい。
1年間吹きこぼれたお皿をもう洗う気がしないので、新しいものを購入しようと思って
Walmartの売り場に行くと、A~Dの4タイプがある。
えー1タイプだと思っていたのに・・・(汗) 想定外。

よくよく見ると、電熱線とお皿をつなぐ場所に小さな穴が開いているんだけど、
そこの形状がどうやらタイプごとに違うらしい。
んーどれだーと悩んでとりあえずAタイプ。また買いに来るのめんどいし。

f0201859_1575853.jpg


何とかはまりました。ホッ。
価格は11ドル也。
んー消耗品にしてはちょっと高いぞ、と言うことでAsamiちゃんから伝授。

f0201859_1581997.jpg


カバー用のホイルも売ってあったけど、ちょっと小さくて中途半端な感じだったから、
アルミホイルで巻いてみました(笑) 
ちょっとキラキラしてて慣れないけど、 これでしばらくきれいに使える。

アメリカの道具って「一生洗わない道具なのかな?」と思ったものがいくつかあるけど、
それもきっと洗ったり取り替えたりするんだろーな。←ヒトゴト。
[PR]
by sinosuke4989 | 2010-03-28 11:33 | アメリカもの

Doughtくん。

アンティーク屋さんに行くと、必ず見かける青い目の白いコックさん。
結構好きでいつか集めようかな~~と思っていたら、
アメリカの生地メーカーのキャラクターなんだって。←メーカー名を確認せずにパッケージを捨てちゃった(汗)
その名もDoughtくん(Dought=生地)。

アンティーク巡り中にDoughtくんの簡単クロワッサンを教えてもらったので作ってみました。
教えてくれたyumikoさんはウインナーを巻いたりするそうなんだけど、
yutaさんから「まずは基本をつくれ!」とご注文。そのまんまで行ってみました。


f0201859_104240.jpg

普通にVonsの冷蔵コーナーにあり。ハムとかチーズが置いてるエリアです。
でも実は最初見つけられなかったのです。だって・・・


f0201859_11590.jpg

想定外のカタチ。
発見したとき「つ、筒?!?!」と心の中で軽く突っ込み。
話だと、シートが入ってて8個分の切込みがあって~だったので、勝手に箱状を想像してました。


f0201859_112673.jpg

こんな感じで入ってます。きれいに紙をはぐと自然と開くらしいけど、なんだか上手く行かず筒をグリッと捻ったらばふっと開きました。まさにばふっ。よかった、生地が引きちぎれなくて(汗)


f0201859_11435.jpg

広げると、点線で8つ分に分かれています。包丁で切ってあとはくるくる丸めるだけ。


f0201859_122078.jpg

8個。yutaさんから「角みたいにクッとまげてー」とさらに注文。ちょっと角っぽくしてみました。
たまごを塗ろうかどうか悩んだけど、ココはアメリカ。最小限の手間でやってみよう。


f0201859_12545.jpg

375Fで20分。完成しました。結構高温で焼くのね。
オーブンを開けた時、ちょっと煙とこげ臭がして焦ったけど、ふんわり焼けてました♪
味はサクサクよりはふんわり。ちょっと塩気が利いてる感じ。
手作りパンにはやっぱり負けるけど、焼き立てパンが食べたいときにはいいかも。
[PR]
by sinosuke4989 | 2010-03-21 01:25 | アメリカもの

牛乳。

最近ドライストロベリー入りのシリアルを発見して(種類は多いくせに当たりが少ない)、
朝食に食べているんだけど牛乳の消費がハンパない。

朝起きて牛乳が足りなかったらひと悶着あるので、初めて大きめ牛乳を買ってみました。


f0201859_0261095.jpg


























1ガロン:3.87L

比較の為、味パンダを添えてみました。

冷蔵庫の牛乳スペースに入らないので、棚エリアへ。
若干重さでたわみ気味・・・棚が壊れませんように (願)

ちなみに賞味期限は2週間。長い?

お豆腐の賞味期限は約一ヶ月。LONG LIFEじゃないのに不思議 。
[PR]
by sinosuke4989 | 2010-02-16 00:29 | アメリカもの

TRADER JOE'S

f0201859_223915.jpg


最近、TRADER JOE'Sが楽しすぎ。

アメリカの有名なオーガニックスーパーで、オーガニックなのにお手ごろ価格で最初の頃よく行っていたけど、しばらく足が遠のいていた今日この頃・・・。
何故か最近再びマイブーム中だったりします。キテマス。

日本ではTRADER JOR'Sのエコバックがびっくりする様な高値でオークションに出てたりしますが、とにかくパッケージがチョイ派手で可愛い!!!

定番エコバックのほかにご当地エコバックもあって、お土産にARIZONA版をいただきました♪
相変らずつくりは雑なんだけど、タカがかっこいい。
今までのエコバックの中で一番のお気に入りです。

嗚呼、またコレクションしそう・・・。
[PR]
by sinosuke4989 | 2010-02-13 02:25 | アメリカもの

White Houseのオーナメント。

f0201859_4211273.jpg



















あけましておめでとうございます。
もう1月も半ば。嗚呼、年々時が経つのが早くなりますねぇ(泣)

いまさら感満載で、年末に発注したオーナメントが届きました。
何故かクリスマスものに興味がないはずのyutaさんが職場からネタを仕入れてきたアメリカらしい商品で、White House Historical Association が公式販売しているオーナメント♪
せっかくなので2008年と2009年のセットものを購入してみました。

f0201859_4235682.jpg
可愛いぞ、2008年。

薄い金属板が立体的に折り曲がっていて、かなり繊細!でもなんだかしっかりしてる(分かりにくい表現ですいません)

「こんな細かい作業、どうやってやってるんだろうねぇ~」と夫婦ともども感心してしまった。
来年も楽しみ。

その前にまずはクリスマスツリーを片付けなきゃー。
[PR]
by sinosuke4989 | 2010-01-16 04:21 | アメリカもの


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧