sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々( 36 )

5kmマラソンについ参加してしまった。

学期も終盤に差し掛かり真綿で首を絞めるように忙しくなりつつある今日この頃。
そんな中お友達のゆっきー&こなみさんと一緒に何を血迷ったかShalter Island 5K RUN/WALKに参加してきました。

f0201859_1662980.jpg


まーーーったく練習もせずの参加だったので、目標は「歩かない!」という低めの設定でスタート☆
何度かおじいちゃんとデッドレースを繰り返しての完走でした(苦笑)

たった30分だけだったけど、どえらいきつかった・・・。
何度死にそうになったことか。。。

30分のRUNの後に待っていたのはなんとシャンパンブランチ~~~~♪(勿論参加費用に含まれてます!)
朝7:30にスタート、8時過ぎにはお疲れシャンパンを飲んでおりました(笑)
お料理もフルーツ、パンケーキ、スモークサーモン、スクランブルエッグ、カップケーキなどなど盛りだくさん♪
2時間くらい居座ってしゃべって食べてしゃべって~~♪

ちなみに今回の参加賞は大会ロゴのTシャツ。
f0201859_1692679.jpg

ハワイっぽくってなんだか可愛い。
ハワイコスプレのランナーも何人かいましたよ。

最近なんとなーく精神的にも肉体的にも疲れがたまっててモヤッとしてたけど、なんだかスッキリ!
やっぱり体を動かすのって大事だとつくづく思いました。

運動の時間をつくろうかな~


ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2012-11-05 16:19 | 日々

GOLF日和。

f0201859_211552.jpg


SanDiegoは日本からゴルフ留学や短期の合宿ゴルフが盛んなゴルフのメッカ。
お天気も常にゴルフ日和(笑)、おまけに日本に比べたらビックリするくらい気軽な価格でプレイすることが出来ます(主婦のおお小遣いプライス♪) 
何よりいいのは、近所にたくさんコースがあること。
大体車で30分圏内。

こっちに着たばかりの頃から少しずつやり始めていたものの、
そんな好立地にもかかわらず、忙しさにかまけてちょっとサボってました。

でも今年はGOLFがんばろー!と思って、一念発起。2月から練習を再開しました。
がんばろーと思っていたら、ゴルフのお誘いが♪
気持ちがそっちに向くといろんなことが向こうからやって来てくれますね~~~☆

お茶関係の方たちで知っている方だけど、ゴルフは初めて。
ちょっとドキドキしながら木曜日に練習に行ったところ、


ぜ、全然当らない・・・(@_@;)

1時間練習して、まともに当ったのは1個・・・。
や、やばい。

かなりブルーな気持ちでゴルフ場へ。
前半は全然駄目駄目だったけど、いいお天気に支えられて
後半はちょっとだけ回復。いくつかいいショットも出て結果的に楽しいゴルフでした♪

次はこのメンバーでトーレイパインで(←無謀)
またまた近々。



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2012-03-05 02:48 | 日々

Hello Babies♪

ENG48&49で一緒だったKeikoさんとHiromiさん。


なんと二人ともほぼ同時期にご懐妊、
そしてこの年末に無事出産されたので、先週の金曜日Babyたちに会ってきました♪


ふたりともご主人がアメリカ人なので、ハーフになるんだけど・・・


ほぼアメリカ人のキアちゃん♪
f0201859_10215576.jpg


日本人を微塵も感じさせないひなちゃん♪
f0201859_1023826.jpg


二人のお母さんは

「この時期って赤ちゃんって言うより虫だよね~~」とか

「小さい年寄り?おじいちゃんぽい」などなど。

虫は?????だけど、ちょっと寝てる時は確かにおじいちゃんだった・・・(笑)


飲んで食べて寝て、

早く大きくなってね~





ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2012-02-14 10:39 | 日々

謹賀新年

f0201859_14492975.jpg


あけましておめでとうございます。
SanDiegoも無事新年を迎えました。

あさみちゃんと31日はおせち作りに格闘!疲れた〜でもおかげさまで無事完成しました。
もちろんHBで餅つきも♪ホントHBは駐在には欠かせないアイテムですっ

そしてこちらがゆたさんリクエストの白みそのお雑煮。

f0201859_14502038.jpg


実家の味に近づいた?!

いつもは毎年恒例で目標成り立てたりするんだけど、
今年は何となく自然に生きれたらいいかなーと思ってます。

去年の生活があまりにもおっさんだったので(仕事して寝るみたいな)
勉強して、人と会って、楽しく健康に。
あと本とか映画をみたいな。

今年もどうぞよろしくお願いします。

sinosuke



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2012-01-02 14:57 | 日々

AfternoonTea。

f0201859_354489.jpg

今日は会社の奥様会でした♪(たまには主婦業もしないとねー)
Taemiさんのお宅で本場イギリス仕込のAfternoonTeaParty。
今日はアーモンドプードルの桃のケーキを焼いて行きましたっ(ちょっと焦げた・・・)
なかなか好評でホッと一息。
やっぱりポットラックは何度やっても慣れません(汗)

f0201859_36169.jpg

サンドウィッチ♪たまごサンドはなんとグリーンオニオン(青ねぎ)入り!
Taemiさんはとっても料理上手でどれも絶妙な味付けなんです。

AfternoonTeaのマナーのレクチャーまで。
まずはサンドウィッチを時計回りにとりわけ。
全員が「もう十分です」と言うまで、次のスコーンにはいけません(笑)

数種類の紅茶(香りがとてもいいの~)そして焼きたてのスコーン→sweetsと・・・。
マカロンとミニケーキはOperaのもの。SanDiegoのマカロンはやっぱりここが一番!

そして今日はNewKidsのお披露目会♪
f0201859_362390.jpg

和風男子と洋風女子(笑)

そしてそして、ご意見番Alexは今日もソファでウタウタ・・・と。
f0201859_364540.jpg

Alex本気でうちに欲しい~。



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-10-30 03:33 | 日々

simple life.

朝起きて宿題、お弁当作る、朝ご飯食べる、支度する、学校行く、お弁当を食べる、スタバで宿題する、晩ご飯作る、晩ご飯食べる、お風呂に入る、宿題する、寝る→朝起きて宿題にもどる。

月末までこの生活が続きそうです。
中間試験のバカ。



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-10-13 01:06 | 日々

大人LEGO。

YutaさんがLegoを作り始めました。

f0201859_413368.jpg


消防署です。
まだ作りはじめで、消防車とスタッフ(食堂のシェフまで!)。

子供の頃、よく遊んだレゴですが、コレは大人LEGO。
なんと2231ピース。対象年齢は16歳以上(笑)

以前スペースシャトルを作っていたのですが、あまりのディテールの細かさに脱帽。
すごいクオリティの高さに感心しまくりです。

ちなみにこちらが完成予定。
f0201859_4202971.jpg


完成したらまたレポートしますっ♪




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-09-25 04:26 | 日々

SanDiego秋到来。

Collegeが始まって、何だかバタバタしてますー
ネタはあるのにBLOGの更新がままならないのが悔しい。
暇なときは時間はあるのにネタはないのよねー

やっぱりなかなかハードです。4教科+GOLF(ゴルフは早起きがつらいっていう感じだけど・・・)
夏休みボケなのかもあるかもだけど(えっ?未だに?!)、どの先生もスマッシュヒット連発。

そんな中季節感ゼロのSanDiegoにも秋が訪れた模様。
冷凍庫のように冷え切った教室から出ると、秋の空が広がってました。

f0201859_0474076.jpg


夏から秋へ移り変わるときが季節で一番好きです。
3時間の退屈な授業がちょっと報われて、ほっとしました。

やたら提出物が多い月末。
がんばるぞー



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-09-15 00:58 | 日々

内祝いに。

お友達のRちゃんに二人目の赤ちゃんが生まれました!
男の子で名前は藍葉くん。

日本に帰る前に洋服をいくつか選んでお祝いしたんだけど(何故か心が黄色を求めてやたら黄色の服ばっかり・・・)、そのお祝い返しに。

f0201859_8553545.jpg


箱を開けたら、こんな可愛いお皿が~。

f0201859_925920.jpg


LENOXというアメリカの陶器メーカーでKate Spadeのホームウェアの取り扱いがあります。
Kate Spadeらしいゆるっとかわいいモノがたくさん。

私の地味な焼き菓子が華やぎそうですっ 

ありがとー。



LENOXについて
創立は1889年(明治22年)。創立者は、Mr.WALTER LENOX。欧州の名窯と競い合える品質の高い磁器を、しかも独自性をだそうとアイルランドの<ベリーク>磁器にヒントを得て独特の肌合いを持った締焼磁器を開発。
LENOXの主な製品は、最高級ディナー・ガラス・金属食器などでアメリカのトップブランドの存在。
1918年(大正7年)以来、WHITE HOUSEの公式御用達仕入先。


ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-07-30 09:18 | 日々

本の価値。断捨離編

先日、本棚を整理してエコバック1袋をBOOK OFFに持っていきました。

雑誌2冊、単行本28冊、ハードカバー2冊

いくらになったと思います?

11.30ドル。

正直、安すぎです。
新書も混じっててこの価格・・・。


本は情報であり、励ましであったり、感動であったり、指南書であったり。

価格以上に個人的には「価値のあるもの」と思っていて、本は大事な存在。

古本と言えども、この扱いはひどいなぁと思ってしまった。

昔、実家の近くにあった古本屋さんは、新しい本だったり、
いい本であればきちんとした価格で引き取ってくれてました。
だからそのお店には所狭しと天井まで本が積み上げられていて、
いつもたくさん人が出入りしてました。
本の匂いが漂うお店が大好きで、よく通ってました。

まぁ勿論BOOKOFFにもたくさん人がいますけど・・・。

次の人に読んでもらえればいい!と思うことにしよう。

こういうことを考えるのも断捨離なのかな。

本が安く扱われるのは何となく嫌な気分です。




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-07-10 08:40 | 日々


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧