sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:インテリア&建物( 8 )

Halloweenのアイデア/室内編

さて、今回は室内編ですっ
ちょっとゴシックな感じがHalloween心に火をつけますねぇ

f0201859_21491633.jpg


蜘蛛の巣も普通に店先出よく見かけます
買ったことはないけど、こういう感じで使うのね〜
f0201859_21502432.jpg


骨のオブジェ。
f0201859_21511311.jpg


カボチャのランプ。
f0201859_21483732.jpg


こちらはアートピース。
HPで作り方も公開、Dateもダウンロードできます(時間があったらUPしますね〜)
今年のマーサはどうも蝶が気に入っているようで、自分のHalloweenコスプレも目元にマスク風に蝶の羽をあしらっていました。結構リアルな羽だけど、シンプルなコスチュームに合わせると素敵でしたよん。
f0201859_2150457.jpg


こちらは虫嫌いな私には絶対あり得ない!!
f0201859_21493817.jpg


アメリカのHalloweenは怖いけど、洗練されたディスプレイは日本のものより甘過ぎなくて好きです☆
そんなアメリカも最近は“可愛いHalloween”もちょこちょこと。

次回は子供用Halloweenを紹介します♪




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-10-23 21:47 | インテリア&建物

Halloweenのアイデア/ランドスケープ編

久しぶりにしっかり寝ました〜
やっぱり5教科は多過ぎですな。死にます。
気がつけば来週はHalloween。この調子だとあっという間にお正月な雰囲気だけど、
マーサスチュアートのHPでイベントアイデアがいっぱい紹介してありました。
楽しそ〜〜 気分だけでも♪

こちらがアメリカの栗原はるみことマーサスチュアート。
どくろを片手に気合いは入まくりです。
f0201859_154571.jpg


定番のジャックランタン♪
シンプルだけど数あると素敵☆
f0201859_15505982.jpg


大きなクモでお出迎え。
f0201859_15574152.jpg


ハリーポッターの世界。
f0201859_15561294.jpg


f0201859_15585219.jpg


小さなクモがたくさん!
f0201859_15513727.jpg


何気にリアルで怖い。。。
f0201859_15511998.jpg


ここまで来ると笑えますw
やる人っているんでしょうか?(笑)
f0201859_15552162.jpg


何はともあれHalloweenは楽しい!


次回は室内編です〜



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-10-22 16:20 | インテリア&建物

波打つレストラン、Banq。

★気になったインテリアの記録です★
Banq
1375 Washington Street, Boston, MA


先週旦那さんがBoston出張を断りました。
行ってたら付いて行ったのにっ!(泣)・・・私には学校&宿題があるけど。
ココで過ごす時間を考えるとちょっとワクワクします♪

料理の評価もなかなかのようです♪



f0201859_2254164.jpg


f0201859_22543643.jpg


f0201859_22545810.jpg


f0201859_22551582.jpg


f0201859_22553211.jpg


f0201859_22555288.jpg


f0201859_22561388.jpg


f0201859_2256318.jpg


f0201859_22565188.jpg


  ★参考HP
  ★参考HP


ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-09-21 23:12 | インテリア&建物

森の中の会社。

なかなかお気に入りだけに入れておくとわからなくなっちゃうので、
WEBや雑誌で気になったインテリアや建物を記録しようかと思います。


Colorの授業で「同系色のインテリア」を探していた時に見つけたthe Selgas Cano architectural offices

Selgas Cano-Minimalist Office Like Modern Cave
f0201859_14125794.jpg



地下も充実してそうです。
f0201859_1464384.jpg


森の中で働く。
f0201859_1484729.jpg




f0201859_1474695.jpg




f0201859_149588.jpg



夜になるとこんな感じ。
f0201859_14104784.jpg


外と中の関係。


仕事しながら癒されそうです(通勤が大変そうだけど・・・)



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-07-31 14:41 | インテリア&建物

ARCHITECTURAL DIGEST。

あんまりクーポン使いは上手ではないのですが(クーポン達人尊敬)、
以前とにかく節約生活
さんのこちらのBLOGで紹介されていた
インテリア本の1年間無料購読というのに恐る恐る応募していました。

こんな美味しい話があるのか?と半ば半信半疑でしたが、
無事2冊(何故か同時に)届きました。

f0201859_2342549.jpg



f0201859_236186.jpg


最近授業の課題でアメリカのインテリアWBSを見る機会が増えたのですが、
こちらのインテリアは自由だなーと思う。

そしてその自由さが素敵。

古いもの、オリジナルなものをすごくリスペクトしていて、
住み手にとってココは心地居場所なんだなぁとしみじみ思います。



☆iPhoneで撮影。なかなかちゃんと撮れてる。



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-04-04 02:53 | インテリア&建物

Arcosanti

f0201859_1157510.jpg 2009年の話になってしまうけど、2009年11月8日のArcosantiWorkShopに2週間参加してきました。
町田時代に建築講座でふと聞いた「アーコサンティ」を10年目にしてやっと経験することが出来ました。
なかなか行くまで全貌が明らかにならない点が数々あったものの、とてもいい経験でした。帰りはちょっと涙ぐんだわよ。
5週間参加したかった。でもこの機会を与えてくれたゆたさんに感謝。

アーコサンティはイタリア人建築家ソレリ・パウロが考えた仕事・食糧自給・コミュニティが一体となった都市を目指している。今では聞きなれたアイデアだけど、40年前から提案し続け、現在まで一貫して行なわれている。仕事はボランティアとアーコ住人で行われ、完成まで1500年かかるのでは?と考えられているけど、ゼネコンが一発はいると3~5年で完成するのでは・・・と推測。


f0201859_1316672.jpg



















対岸の崖から全体図。CX2くんについていたミニチュア機能を使ってみました。おもちゃみたい。

f0201859_12372085.jpg




















完成予想模型。まだ全体の2%しか出来上がっていない・・・(現在グレーのところのみ建築)

パウロに果敢にもこの質問を投げつけた人がいたけど、「ゆっくり成長していけばいい」との回答が。
1週目にフーガルスープ(つつましいスープ)の会があり、パウロを囲んでスープを飲む会があったのだけど、「世界は小さいのに、富む人はいつも富と貧しい人はいつも貧しい。月に1度は質素なスープを飲んで貧しい人を思い出すように」とちょっと神がかりつつあるパウロ(90歳)
完成することよりも過程を大切にしているのかも(生きているうちに頑張って完成させて欲しいけど)


f0201859_12442981.jpgf0201859_12445581.jpg




















f0201859_12463289.jpgf0201859_125748.jpg




















f0201859_12582063.jpgf0201859_12584435.jpg




















f0201859_1315364.jpgf0201859_139106.jpg




















WorkShopは1週間、2週間、5週間の3つがあって、
1週間(参加費450ドル)・・・セミナーと近所のハイキング(このセミナーで自分の英語力を思い知らされる)
2週間(参加費750ドル)・・・1泊2日のフィールドトリップ(CosantiとFロイドライト巡り)と労働体験3日間(私は建築現場)
3週間から5週間(参加費1350ドル)・・・自分が選んだ場所で労働
※5weeksのみ修了書が発行
※5週間から3ヶ月まで参加費は同一料金

参加費の中には宿泊費食費(1日3食)その他全て込みなので、3ヶ月1350ドルでやろうと思えば生活できる。英語の勉強がてら来る人もいるらしい。

労働は基本的に建設・農業・ランドスケープ・メンテナンスの中から選択。ベル工房(アーコでは陶器と鋳造の2種類のベルを製作)で働くにはトレーニングがいるので3ヶ月程度以上の滞在が必要みたいです。



f0201859_134195.jpg



















f0201859_13509.jpg
WorkShopメンバー。(左から)ラフ、バーバラ、ケイコ、スーザン、ビクトリオ、シノ、クリス、エバン。
冬期ということでメンバー少な目だったけどみんないい人たち&個性的な人ばっかり♪
辛かったこともこのメンバーに支えてもらいました(嗚呼、語るに語れないことばかり・・・) &何故か私たちの目の前に辛いことがあると必ずイケメンが現れました(笑) 写真はないけど、もじゃ男、コンちゃん、ギバくんありがとう。もう少し若くて独身だったらなぁ・・・
アーコは若いうちに行くことをオススメします。




f0201859_13144589.jpg
日の出とともに起きて働き、日の沈むちょっと前に仕事が終わってちょっとのんびり。
シャワーを浴びて、cafeで夕食。そこでまただらだらしゃべって8時には部屋に戻る。
そんな生活をしてたけど、実生活に戻ったら人間にとって自然な生活なのかもねーと思ったり。

ちなみにココは週末に行った噂のセドナで昼寝。
癒された。




にしても建築現場の仕事はきつかったわー 
コンクリートを流したんだけど、畳2畳分でバケツに砂利×16、砂×16、セメント×16が必要なのね。
バケツに詰まった砂利を肩まで持ち上げるのは女子には無理です(泣)
アーコはあくまでも手作業重視なので・・・


f0201859_13165833.jpg



















リサイクル作業後にアーコで見た一番キレイだった夕日。
毎日満天の星を眺めながら、暮らしてました。
びっくりするくらい空気が澄んで、光がくっきりしてた。

f0201859_1318958.jpg
みんなをアーコに残してなんとなく後ろ髪を引かれる思いで帰った帰り道、空港で食べた中華料理にフォーチュンクッキーがついてました。

「恐れずにススメ!」

今年もがんばろー。
そしてありがとう、Arcosanti。
また会う日まで。
[PR]
by sinosuke4989 | 2010-01-23 11:57 | インテリア&建物

第2弾Model Room見学 その1。

f0201859_2492589.jpgまたもやモデルルーム見学に行ってきました。
山のほうに大きな住宅地が出来上がりつつあって、7箇所×3棟のモデルルームがっ!!
楽しい~
が、流石に全部見れなかった・・・疲れた。
残りは次回のお楽しみってことで。

写真がイマイチよくなくてテンションガタ落ち↓ですが、まぁ小さくするってコトで大目に見よう・・・(ホントは撮りなおしたい泣)

f0201859_2581897.jpgf0201859_2583495.jpg




















f0201859_259438.jpgf0201859_2595892.jpg




















f0201859_341831.jpg子供部屋。この家のテーマカラーはオレンジとグレーなんだけど、オレンジで男の子の部屋を可愛くまとめてた。
背面のグレーで引き締まってる。











f0201859_3105100.jpgf0201859_3101688.jpg




















f0201859_3103772.jpg↑寝室のベランダの景色。
さすが1億物件(笑)あ、土地代込みです。
ちょっと北の物件だけど、学区もいいし立地的にはOKな気がする(もちろん買えません)







寝室のファブリックは大人目で。


f0201859_3212955.jpg次は大好きな緑・黒・白物件(笑)この組み合わせははずれないなぁと。
さわやかなんだよね。
なんとなく。




玄関を入ったところに
イキナリあるゲストリビング(←)&ダイニング(↓)。
パーティーやらずにはいられない。


f0201859_3261949.jpgf0201859_3264195.jpg




















f0201859_331114.jpgLDK 
カーテンの黒がかっこいい。














f0201859_3314942.jpgf0201859_3321922.jpg




















f0201859_3502511.jpg
←ダイニングからリビング











↓リビングからゲストリビング


f0201859_348697.jpg















f0201859_3394722.jpg











やり過ぎた感溢れる子供部屋。



f0201859_356452.jpgf0201859_3562564.jpg




















f0201859_403295.jpgf0201859_405821.jpg




















f0201859_433797.jpg主寝室。
カーテン可愛いー!と興奮してたら、一緒に行ったMARIさんとKURAKOさんに「お葬式の垂れ幕みたい」と言われた・・・。
でも可愛い。






洗面室の床も。



f0201859_441822.jpgf0201859_445338.jpg




















f0201859_4121346.jpgf0201859_4132578.jpg





















疲れた。続きは次回にします。
写真を整理するのは苦手。
[PR]
by sinosuke4989 | 2009-05-02 03:42 | インテリア&建物

carlsbadアンティーク巡り。

f0201859_13223434.jpg WBCも終わってしまい、ちょっと寂しいこの頃。

あの2週間SD在住の日本人は盛り上がってたわー。

私の認識では「オリンピックに出ないイチローが出る野球の大会」程度だったけど、流石に生で見ると洗脳されますね。
あの2週間は心から「侍JAPAN」を応援してました。

2回はPETCO PARKに見に行って、残りはyahooのネット速報。文字で試合を追ってました。
切ない・・・。
ウチTVが1局しか入らないので・・・(高層マンションのくせに)。
やはり切ない。

でも文字でも盛り上がったsinosuke家。活躍の様子を夫婦で想像。
うう、切ない・・・。



そんなちょっと間が抜けた春の日に、

「firekingがある。」

という話だけで、carlsbadのアンティーク街(?)に連れて行ってもらいました!

いやーん楽しいっ!!!

アンティークショップ(ちゃんとした感じ)または日本で言うリサイクルショップみたいなお店が通りにずらり。
「ココがお気に入りなんだー」と連れて行ってもらったお店は、個人でスペースを借りて商品を置く形式のお店で所狭しと商品が置いてあって迷路よう。ああ、楽しい。
結局入り口入ってすぐのブース(写真1)が一番充実していて(笑)、結局そこでCORNING WAREのスケールとFIRE KINGのボールを購入しました。しめて20ドル。大満足!
ココは足しげく通いそうです。

f0201859_13443161.jpg

本日の戦利品。
何に使おうかなぁ
[PR]
by sinosuke4989 | 2009-04-02 13:45 | インテリア&建物


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧