sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:外ごはん( 10 )

インドバフェ。

f0201859_12344269.jpg

もう、学校の宿題失敗・・・。勘違いしてたー。ガックリ。
気を取り直してAsamiちゃんとBlack MountainのインドバフェCUISINEへ。
Mirammar周辺はインド人コミュニティーがあって、インドモールが充実。
サンディエゴのいいところは、インド、韓国、中国等、移民者の多い国の本格料理が手軽に食べれること♪
でも日本人がかなりいるはずなのに日本食はイマイチなんだよねー(苦笑)
f0201859_12352834.jpg

こちらメニュー。お一人様6.49ドル(TAX込み7ドル)。
お客さんはインド人のみ。リトルインディアです。
f0201859_1236583.jpg

インドスーパーの一角にあってこじんまりしたスペースにところ狭しとカレーが並ぶ。
f0201859_12362974.jpg

手前のチキンカレーが最高に美味しかった~~♪やわらかくてマイルド、でも辛い。
f0201859_1237085.jpg

Dosaもひとり1本ついてきます。でかー。
コレだけで3ドルくらいするので、かなりお得なランチ♪
生地にヨーグルトが入っているのか、少し酸味があってさわやか。
f0201859_1237291.jpg

中にはジャガイモを潰したものが入っております。
f0201859_12375424.jpg

お米のスウィーツ。おじちゃんがオススメしてくれたけど、コレは無理でした・・・(汗) 

f0201859_12545356.jpg

スーパーはこんな感じ。お菓子とか紅茶が大充実。
インドに行きたくなったら是非。UTCから車で10分♪
あ、でもリアルインド行きたい。。。

CUISINE
スーパーSpiceOurt内
9474 Black Mountain Road Suite D,E
San Diego, CA 92126




ぽちっ☆と応援お願いします♪

雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-02-26 13:06 | 外ごはん

ハッピー☆バレンタイン。

f0201859_932874.jpg


バレンタインの前日yutaさんがふと、

「明日、sinosukeはチョコくれるよね?」と聞いてきた。

今まで言ってきた事なかったのになんで?!と思いつつも、
つくるのは無理だからお気に入りのケーキ屋さんで買おうと予定はしていたけど~と
心の中でつぶやき、あえてもにょもにょとごまかしていると、

「グリコか森永がいいなぁ。ハーシーズとかアメリカのは駄目ね。M&Mだったらいいけど」
と嬉しそうにおねだりしてきた。

あえて言いませんでしたけどねー

yuta、安い男・・・(byガラスの仮面) 

グリコのメルティーキスとロッテのパイの実ファミリーパックをあげると、
にやっと笑って「コレ,yutaパイね!」と自分専用パイの実宣言。
どれだけ食い意地が張ってるんだよ。(もしくは私が全く信用されてない?!)

一応ケーキもCHAMPAGNEで買っていました。
f0201859_926251.jpg


クリスマスにイチゴショートを買って美味しかったので~
残念ながらイチゴショートは受注生産&ホールのみなので、スライスしてあるものからチョイス。
Black Forest Cakeはココの看板ケーキで、
しっとりしたチョコレートスポンジにしっかり目のクリーム。
美味しかった^^

アメリカで甘さ控えめのケーキは貴重ですっ


★Carmel Mountain
11925 Carmel Mtn. Rd. Ste.80
San Diego, CA 92128
Phone: 858-613-7767

★Rancho Sante Fe
162 S. Rancho Santa Fe Rd.
Encinitas, CA 92024
Phone: 760-944-9446

★Del Mar Heights
12955 El Camino Real, Ste G-1
San Diego, CA 92130
Phone: 858-792-2222







ぽちっ☆と応援お願いします♪

雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-02-18 09:42 | 外ごはん

カップケーキ。

f0201859_7321121.jpg

ビバリーヒルズのセレブに人気のSprinkles cupcakesに行ってきました。
SanDiegoにもLAの風がっ!(笑)

UTCのWhole Foodsがあるモールに「すごい行列のカップケーキ屋さんがある」と
最近みんながみんな噂しておりまして、
現在色々と逃避行動中の私はお友達を巻き込んでLet's Go!

f0201859_10443549.jpg

すごい行列・・・しかも全然進まない。(アメリカ人店員らしく上手くさばけてない)。
OPENしてしばらく経つみたいだけど、結局30分待ち(汗)

f0201859_10445524.jpg

カップケーキがシンボルのお店の雰囲気はナチュラルモダン♪
そしてそのシンボルそっくりのカップケーキがずらり。
TOPにぽちっとボタンみたいなチョコが乗っていてかわいいの。←ツボ。
カップケーキは常時置いてあるものと曜日代わりのものがあるみたいなので、
好きな味は曜日をチェックだねー。

f0201859_10453729.jpg

包装はこんな感じ。シールがまたまたカップケーキ。

f0201859_10461554.jpg

今回はココナッツチョコレートとラズベリーチョコレートを選択。
チョコレート味のカップケーキにココナッツとラズベリーのアイシングがかかっています。
お味のほうは・・・

美味しい~~~~!!

でも、カップケーキ部分限定。
アイシング部分は激甘・・・。
カップケーキ部分は程よい甘さでしっとりふあふあ。
今までで食べた中で一番美味しいかも(マジで)

お値段は1つ3.5ドルとちょっと高め。

もう少しお手軽に~しかもアイシング無し希望の方には、
f0201859_93344.jpg

カップケーキMIXのご用意もございます。(店員かっ?!)お値段14ドル。

内容はMIX粉と上のボタンみたいなのが入ってるそうです。
バター、砂糖、牛乳は自分で準備が必要で、作業としてはとにかく混ぜるのみだそう。
お店にも置いてあったけど、Williams-Sonomaでも購入OK。

今度日本へのお土産にしようかな♪
TOKYO coming soonらしいけど。



Sprinkles Cupcake @ San Diego
8855 La Jolla Village Drive
Open Monday – Saturday: 9am-7pm and Sunday: 10am – 6m



ぽちっ☆と応援お願いします♪(今日から始めてみました)

雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-02-07 10:46 | 外ごはん

HAKATA YAMAYA。

f0201859_10414022.jpg

福岡人のAsamiちゃん情報で博多やまや@に行ってきました。
博多やまやは福岡で有名な明太子屋さん。
ランチは9.98ドルでご飯とお味噌汁、メインが一品。
私は和州牛のスジ煮込みを注文。すっごいやわらかくて美味しかった~~~幸せっ♪


f0201859_1042260.jpg

Asamiちゃんはモツキャベツ味噌炒め。
ちょっと味見をしたら、モツがぷりぷりしてて美味しい~~~♪
このモツなら夜メニューのモツ鍋も期待大。たまにモツ鍋は福岡人にとってソウルフードなのよね。
たまに無性に食べたくなる(笑) 


そしてそしてやまやのランチのオススメは・・・
f0201859_10422727.jpg

辛子明太子&高菜食べ放題!さすがやまやさん、大きくて粒々してて美味しい明太子。
もちろんご飯も食べ放題。
ご飯がなくなりそうになると店員さんが「ごはんいる?」と気軽に声を掛けてくれます。
といっても、そんなにご飯も食べられないので(笑)、メインのおかずでご飯をセーブしつつ明太子を堪能しました♪


次回は是非夜に来たいなぁ

HAKATA YAMAYA
Rolling Hills Plaza内
2529 Pacific Coast Hwy
Torrance, CA 90505
Neighborhood: Torrance


ぽちっ☆と応援お願いします♪

雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-02-07 10:43 | 外ごはん

憂さ晴らし。★★

f0201859_1171394.jpg 



















MESA&CITYのESLに行き始めて、早2週間が経過。・・・・・・・・ストレスが溜まる~~~!!!
と言うわけで、Mesaの同士ASAMIちゃんと憂さ晴らしに行ってきました。行き先はOLD TOWNにあるCAFE COYOTE

トルティーヤが手焼きで美味しいよとの情報有り。しかも初OLD TOWN!

f0201859_1175543.jpgf0201859_1181739.jpg



















(左)ランチスペシャル~~~!一人前(爆)TAX込みで16ドル。
1人前を2人で分けて正解でした。トルティーヤ美味し。素朴な味でした。ちっちゃいけどスープも魚介の味がしみていい味♪
(右)軒先でトルティーヤをガンガン焼くおばちゃん。


f0201859_1185159.jpgf0201859_11973.jpg




















(左)何故か観光気分で記念撮影。そうだココは観光地。
お正月明けからダイエットが結構うまくいってたのに、ESLのせいで台無しです。
(右)通りにあった小さな教会。絵が可愛らしい。


OLD TOWNの目指し所はイマイチよく分からなかったけど(想像以上にこじんまり)、
いいストレス発散になりました。
また来週も頑張ろう。宿題てんこ盛り。
[PR]
by sinosuke4989 | 2010-02-07 11:11 | 外ごはん

NOZOMI 2回目 ★★

f0201859_8332448.jpg果敢にもフォーシーズンのバフェに行ってみよ~とYUKIちゃんと出発。

あまりのセレブさに一瞬たじろきながらもレストランへ進む。
しかーしバフェはなんと日曜日のみ!残念~(T_T)

でもせっかく来たので廊下にあった無料マンゴーティがぶ飲みしました。
美味かった。

駐車もVALETしかなく(ボーイさんに車を預けること)、ランチもしてないしチップどうする~?と言いながら受け取りチケットを係りの人に渡し、二人してしばし悩む。

言葉少なに車に乗り込み、逃げるようにアクセルを踏むYUKIちゃん。

ごめんなさい、私たちエセセレブなんでっ!と心の中で謝罪。
チップは本物のセレブからタンマリもらってください・・・。


で、どこでランチにしようか~でウロウロしてたらNOZOMIに辿り着いた。YUKIちゃんが初めてということで行ってみました。

懲りずにバラチラシを注文。器も変わってたのだけど、具材が全体的にふんわりしていて前回よりもおいしくなってた!(当社比)
特にうなぎが表面カリの中ふぁ。蒸し魚のほぐし身も甘くて美味しかった。
ランチは選択肢が少ないから(寿司系はバラチラシのみ)、今度こそ夜に握りを!と誓ってみたりして(昼もあるんだけどランチメニューに入ってないのよねぇ)

本日の感想↓
ESLの後でも結構遊べるなー。

外ごはんで、今回から★をつけてみました。
★・・・もう行かない。
★★・・・また行く。
★★★・・・ヘビロテで行く。
★★★★・・・ヘビロテ以上。大好きだっ
そんな感じで。
[PR]
by sinosuke4989 | 2009-05-24 09:04 | 外ごはん

運転免許実技試験とLUCKY SEAFOOD

待ちに待った運転免許実技試験日。

どうにも予約が取れず仮免から早3ヶ月。(CAは日本の免許があったら仮免で運転可能)
やっと予約が取れた!!!と思って一ヶ月待って受けたら、ばっさり不合格。

嗚呼、また一ヵ月後に再試験です。ホントココ1ヶ月後しか予約が取れない。


セイネンキノタワゴト(サンディエゴ編)さんのBLOGでも同じような状況で、Webで予約が取れず。この方は何とかTELで予約を取られたみたいだけど(TELでの予約のコツはBLOG参照)、英語ができない私は電話のからくりに気付かず、やがて仮免の有効期限が切れた・・・。

とりあえず電話もつながらないし(旦那も私もかけまくり)、DMVへ行って最悪筆記をまた受けるかの~(泣)で行ってみたら、そこで予約が取れた(仮免は有効期限切れてもOKらしい)。
なんだよーWebか電話じゃないと予約できないって言ったじゃんよ~と半ば切れ気味で取った予約の結果がコレですよ。


不合格。


練習していけばよかった・・・(でもコースが分からなかったのでねぇ 仕方ないよねぇ )
Clairemontの実技コース(もちょこいさんのBLOGより)はネットで出回ってたのだけど、POWAYはどこ探してもなかった・・・(T_T)。
装備関係での確認事項はコチラの内容がちょっと名前が違ってるのもあるけどそのまま。それ以上でもそれ以下でもなかったです。


私が受けて旦那が後に受けたのだけど、テスト受験者用のパーキングに車を止めていると教官がやってきて(POWAYは男女各1名ずつ)、装備のチャック。
教官の言葉の意味が良く分からずに「?」的顔をしてたら、旦那が「それは○○のことだよー」と横から言ってると、「あなたは黙ってて!!sinosukeは私だけを見て!!」と怒られた。こえー。

でもいい人でしたよ。私を落としたけど。

装備の点検が終わったら、いざ出発!
POWAYは結構大通りを走ったり、住宅街を抜けたり、不意打ち幅広バイクラインが出たり、中央停止線が出たり、バンバン車線変更したり盛り沢山な実技コース。
1,2回練習で走って、慣れておけば大丈夫と思われ。次回に向けてコソ練しよ。
実技コースはあまりにもうろ覚えなので確認して近々UPしますー(たぶん)


そんな傷心な私を慰めにyutaさん(ちゃっかり合格)が連れて行ってくれたのは・・・

f0201859_1202279.jpg



















胡散臭いベトナムスーパーLucky Seafood。
その中にあるベトナム料理屋さんでフォーを食べました。yutaさんの行きつけらしい。

f0201859_12491989.jpgメニュー番号で言うと「16」のお肉がしっかり煮とレアが混ざったフォーがyutaさんオススメらしいので、それを注文。


出てくるのが異常に早い。

あっさりして美味~

yutaさんは上のお肉に甘辛いタレをつけて食べてたが。

どこで覚えたその食べ方。


スーパーもお惣菜売ってたり、他ではなかなか見ない生の栗を売ってたり。
楽しゅうございました。
ココはまた行ってもいいかな。

Lucky Seafood
9326 Mira Mesa Blvd
San Diego 92126
[PR]
by sinosuke4989 | 2009-04-18 13:03 | 外ごはん

OPERA

f0201859_16235595.jpg



















SAN DIEGO ZOOで遊びすぎて(動物に癒された)、疲れたので甘いもの~。
以前ランチを食べたOPERAで初ケーキです。
どちらも甘さ控えめで美味しい~(注:写真食いかけでスイマセン)
右のケーキはバニラの香りが付いたマスカルポーネとちょっと酸味のあるラズベリーソースが絶妙。

たまたま行ったらHAPPY HOURで、周りはワインをガンガン飲んでました(ワイン半額)。
熱々のキッシュやピザも美味しそう。今度は狙って来たいなHAPPY HOUR。

ココ、お店の内装も可愛くて好きなんだよねー


f0201859_16241986.jpgOPERA
9254 Scranton Rd. Suite 101
San Diego, CA 92121
858.458.9050
★HAPPY HOUR 金曜日15:00~18:00
[PR]
by sinosuke4989 | 2009-04-11 16:36 | 外ごはん

sushi ota。

サンディエゴのお寿司といえばsushi otaというくらいの有名店(イチローもSDに来るときは必ず立ち寄るお店)。夜は怖くていけないので(いくらするんだ~T_T)、「握り食いたい」の一念でマリさん・ユキちゃんの3人でランチに行ってみました。

f0201859_15392938.jpg



















コレにミニうどん付きで9.5ドル。小ぶりなカルフォルニア巻きが可愛い(中の蟹の身も美味しかった)。
シャリが美味しくて、久々にまともなお寿司を食べた気がする。幸せ~。
以前sushi otaで修行して独立したNOZOMIにも行ったけど、私は断然ota派。nozomiは寿司以外のメニューも多くて、ちょっと雑然とした印象だったけど、otaはメニューも店内もスッキリしてていい感じです。
でも不思議なことにわさびは後乗せ。

そしてそして多々他のBLOGで絶賛されていたウニを追加!

f0201859_15485793.jpg2巻で7.5ドル。
今回私の運転だったので、2巻食べていいよーと嬉しい一言。
遠慮なくパクリ。


日本の濃厚なウニの甘さとはいかないけど、「ウニ」を食べた気分が味わえたので満足。

嗚呼、満足。

色々書き込みを見ていたら、

「大田さんにカウンターで握ってもらうとテーブル席で食べるのと全く味が違う」だの、

「太田さんの寿司には魂がこもってます!」だの、

「2週間前じゃないとカウンターの大田席は予約できない」だの、




少々神がかり的になっている太田さん。


予約はなかなか取れないけど、美容室みたいに「指名料」もなく太田さんは握ってくれるらしいのでいつか何かの折には「大田さんのおまかせ」をいただいてみたいもんだわ。
もぅ茶碗蒸しが「奇跡」らしい。


そういえば数々の書き込みで「レジ前のおばさんの態度が悪い」と指摘されていたけど、今日は別に問題ない人でした。
ちょっと期待してたのに残念。


sushi ota
4529 Mission Bay Dr
(at Bunker Hill St)
San Diego, CA 92109
(858) 270-5670

セブンイレブンの並びでちょっと見えにくい。
月曜日はランチなし。ランチ火→金 11:30~
[PR]
by sinosuke4989 | 2009-04-11 16:10 | 外ごはん

SURATI FARSAN MART。

f0201859_10372989.jpg



















miramarのインドモール内にあるSURATI FARSAN MARTにランチに行ってきました。

店内はとても小奇麗。



f0201859_10361286.jpgインドと言えばカレーとナン位しか思い浮かばないけど、ココではカレーは3種類くらいしかなく、他のものがフューチャー全開。
でもよくわからないので、とりあえずカレーと書き込み等で絶賛されていたDelhi Chaatを注文してみました。

カレーはナンというよりはトルティーヤのようなものかソレを揚げたものが4つ付いて、4.5ドルくらい。
選べと言われるけど、よくわからず注文したら友達と別々のが出てきたので早速味見っ。
揚げたものはサックリカラッとしてました。軽い食感。
私はベジカレーで、ほどほどな辛さで美味しい!ほかのカレーは豆であんまり辛くなかったらしいけど、卓上チリがあるのでお好みの辛さで♪。
基本ベジレストランなので、軽い食事向きです。ほかにも10ドルくらいでいろんなのが乗ったランチプレート有り。



で、初めてのDelhi Chaatです。写真に書き込んでみたかったのでしてみたら、見づらい・・・。

f0201859_10465490.jpgサクサクした薄皮で豆とたまねぎが包んであって、その上にちょっと甘めのヨーグルト&チリ。

前菜的な料理みたいだけど、
うまーです。
ヨーグルトの甘さがいい。
時間が経ってもサクサクで素朴な味。
また食べたいっ




f0201859_1054024.jpg

SURATI FARSAN MART
9494 Black Mountain Road
San Diego, CA 92126




f0201859_10563235.jpg おまけ

向かいのインド食材店で麻美ちゃんオススメのお惣菜。
めちゃ辛のチキンカレー(3.5ドル)とヒヨコマメの揚げ物(1.8ドル)をyutaさんのお土産に。
今日の晩御飯はコレじゃっ。
[PR]
by sinosuke4989 | 2009-04-03 11:02 | 外ごはん


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧