sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハロウィン。

先週末はハロウィンでした。

朝から部屋から駐車場まで行く間に仮装アメリカ人3人目撃と世の中はハロウィンまっしぐら。
でも個人的には子供もいないしコレといって行事らしいことは公式にはないので、
自主的にJACK-O-LANTERNを作成することに。

かぼちゃを頼んでいた子から
「探したけど程よいのがなくてさ~バスケットボール大のを買ってきたよ」とメールが。


いざ当日蓋を開けてみると・・・

f0201859_16151489.jpg


































でかい
ちなみに手前の小さいのでハンドボールサイズ。
バスケットボールよりでかいんじゃないか? (ちなみにサイズ大で5ドルくらい)
手間道具はハロウィンランタン製作キッド。
図柄とセットで5ドルくらい。
そして、びっくりするぐらい図柄が可愛くない。
日本のかぼちゃに比べて、水っぽいというか実が柔らかいせいか、
こんなちゃちなセットなのに結構彫れる。びっくり。

そして一心不乱に製作開始。

f0201859_16153886.jpg




















中のわたを出す。
が、出しても出しても出てくるわたにくじけそうになる。
けどそれが終わってしまえば、あとは彫るのみ。
誰かが話題を振るもののみんな言葉少なく、図柄を一心に彫りぬく。


そして完成~

f0201859_16161656.jpg





















今回「レベル4」(5段階中)の図柄を彫ってみたら、懲りすぎて何の絵かよく分からなかった・・・

水曜日に彫って、金曜日もESLでカービングをすることになり、
裏面をオーソドックスな顔で作ってみた。
こっちのがよい。

で、早速家に飾り楽しんだのもつかの間、翌日にはかびまみれ。
目から真っ黒の菌糸がばふっと出てました
腐りやすいとは聞いていたけど、ココまで早いとは・・・。 正味3日。
来年は逆算して作らねば~
[PR]
by sinosuke4989 | 2009-11-03 16:23 | 季節の行事

ほんとめっきり。

f0201859_1635528.jpg

























更新してない。笑

この間、日本に3週間ほど帰ったりしました。日本最高っ

でもSanDiegoも好きなんだ、コレが。
空港に降り立った時、「帰ってきた」と思った。

不思議なもんだ。
[PR]
by sinosuke4989 | 2009-11-03 16:06 | 日々


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧