sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

再び入山。

ポットラックやゴルフにランチとのんびり過ごした3週間。

久々に会う人には「どうしたの?」とドン引きされるくらいこんがり焼ける程遊び倒して、
再びES0Lという名の修行に今週火曜日から入りました。
今回は40です。ESOL最後のクラスっ(T_T)
コレが終わると晴れて、TOFELなしで進学です(実際は卒業までにESOL40をパスすればいいみたいだけど)

クラスメートは13カ国、16言語と多国籍。
またもやクラスメートはNO Japanese。


しかし奇跡が!!

日本語を流暢に操るベトナム人2名在籍。

レアだ。

日本でもなかなか出会えないよ。

とりあえず8週間、耐えます~。
[PR]
by sinosuke4989 | 2010-06-25 13:51 | college

何気に3周年。

結婚して3年が経ちました。

とりあえず外食嫌いなyutaさんの気を引く為、「鶴橋」で焼肉をしこたま食べた。

「Japanese BBQだよー♪」というと「それで」と返された。

何?何?楽しみじゃないの?と思っていたら、ビールを飲む気満々でした(運転ワタシ)

早いような長かったような。

占いによると1年後にワタシの本当の婚期がやってくるらしいけど、
これからもヨロシク。
[PR]
by sinosuke4989 | 2010-06-06 23:07 | 日々

ちくちく。

f0201859_175889.jpg

トリのクロスステッチで

f0201859_181448.jpg

ピンクッションをつくりました。

f0201859_183596.jpg

裏はAnthropologieの洋服についていたタグでおめかし。
[PR]
by sinosuke4989 | 2010-06-04 01:12 | クラフト

惹かれるモノ。

最近LAのフリーマーケットをパトロールなどしたりしてます。

朝5:00出発なんかしてみたり。
その情熱はどこから?的な突込みを受けつつ、アクセルを吹かすわよ。

フリマはFireKingやオールドパイレックスはそんなに多くないし、
あったとしても日本人価格の場合も多々。

日本人と分かると、「FireKing!!オールドパイレックス!!」と連呼されます。

業者の方ががっさーーーーっと買っていかれるからだと思うけど、そんなのは軽く無視して
こんなものについ手が伸びてしまう。

                 
                             道具
f0201859_042454.jpg



                            さびた釘
f0201859_042191.jpg


自分が好きなテイストを再確認。
[PR]
by sinosuke4989 | 2010-06-04 00:56 | アンティーク

最近の集まり。

学期が切り替わる時期だからか、びっくりするくらい沢山の人が帰国もしくは帰国予定。
長くなると悲しいかなサヨナラをする人が増えていきます(←決して長くはないと思うんだけど・・・まだ1年半)

それに伴って送別会続投デス。
学校があったので準備はお任せで参加するだけだったけど、最近ちょっとしんみりしてます。

f0201859_1316315.jpg

日韓中の合同送別会で、ウンジョンさん送別会@jasmine
ウンジョンさんとはアダルトスクールのESLで出合った、本当に心優しいお母さん。
それでいて勉強も大好きで、みんなのリーダーとして勉強会やらお食事会など楽しいイベントをしてくれました。
後半はなかなか参加できなかったけど、最後に会えてよかった。
お互いダイエットに勤しむ約束をする。全然気が乗らないけど。

f0201859_13151786.jpg

6月に出産予定のnaokoさんのBABYShower。
当日Fainalの真っ最中で途中までしかいられなかったけど、SanDiegoではじめてのBabyShowerでした。
アメリカでは出産前にお祝いして必要なものをプレゼントしてもらうパーティーみたいなものがあり、ほとんどのものはそれで賄うみたい。
真ん中のケーキはダイパーケーキ。その名の通り、オムツで出来てます!

f0201859_13143936.jpg

カルトナージュmasako先生宅のお庭で。庭っていいなと思う。
コレは別に送別会じゃではなく、ただカレーを食べただけ。
やたらユミコ率が高い集まりで、ユミコ1号~3号までいます。
最近ユミコの名を捨てて、1号がソフィア、2号がエイミーと名乗り始めました。

こう見るとそんなにサヨナラばかりでもないな。
でもあと2件予定あり。
[PR]
by sinosuke4989 | 2010-06-01 13:17 | 日々


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧