sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ハロウィン。

しばらくぶりです。
季節感のないSanDiegoも、何となく秋の雰囲気。
昼間はまだまだ日差しが強いけど、朝晩はぐっと冷え込んでちょっと寒いくらい。

先週久々に風邪を引いて、やっと今日くらいからコーヒーの味がちゃんと分かるようになった。
風邪を引くとコーヒーが美味しくなくて凹む。
というかコーヒーが美味しくないと体調不良を疑う私。
鈍いのかちょっと位の熱じゃあんまりよくわからないのよねぇ


秋ということで、来月のハロウィン関係の仮装GOODSやデコレーションGOODSが続々と店頭に並んでるんだけど(特設ショップみたいなのも出てる)、・・・正直全然可愛くない
日本だとオレンジのパンプキンに丸い目がついて~♪なんて、まだ可愛げがあるけど、アメコミから推測するにアメリカ人は割とリアルを追求する人種のような気がする。

店頭を飾るものとして・・・

窓に張る蜘蛛&蜘蛛の巣(リアル)
玄関先に飾る墓石(リアル)
窓辺に吊るす頭蓋骨(超リアル)

大体本物と同じサイズ。
クラフトショップの棚一面を飾る大量の頭蓋骨はある意味シュールです。
いや、ホント丁度人のサイズぐらいのがずらりと。

ハロウィンは日本でいう「お盆」に当るイベント。
日本はこの世とあの世がつながって、ご先祖様と楽しく過ごす日が「お盆」だけど、ハロウィンは「ゴーストになったご先祖を迎え撃つ日」なわけで、追い払う為に超リアルな頭蓋骨などを飾るらしい。
仮装も結構まじめにやってて、去年は朝からエレベーターで魔女に3人会いました(それで仕事?!)

イベントごとには全力を尽くすアメリカ人なので、季節限定でこんなイベントもやってます。

Knutt's Scary Farm HAUNT
http://haunt.knotts.com/

9月末から10月末までの限定イベント。
普段はスヌーピーがキャラクターの遊園地が本気で怖がらせるお化け屋敷に変身
13歳以下の子供にはオススメできないらしいです(HPより)
心にトラウマを背負ってしまうのでしょうか・・・。

常盤公園のしょぼいお化け屋敷にもビビる私ですが、
今年は行ってみようかと。。。
感想はまた
[PR]
by sinosuke4989 | 2010-09-19 13:15 | 日々


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧