sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

物入り。

念願のインテリアの授業を今期から受けることにしました。

Introduction101とDrafting112A。

去年の1月からESLに行き始めて約一年。もう嬉しいよぉ~~

本当はElement and Principle(この3つでBasicクラス。この3つを終了するとResidental105受講可)も受けたかったんだけど、English48&49もあるし~~で迷ったけどこの4つでSpringはお願いします!

TEXTも高いけど、Draftingのクラスの道具を一揃え・・・。
道具はすべて日本に置いてきてしまったので、チッと思ったけど仕方ない。

製図板も家用に買わねば~どれどれサイズは・・・31インチ×42インチ・・・?

f0201859_6283254.jpg


でかっ!
f0201859_6285173.jpg


おっと、おまけに穴が・・・(汗)
取替え~~~持って帰ってくるの大変だったのにな(T_T)



ぽちっ☆と応援お願いします♪

雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-01-30 06:29 | college

自分お土産@Mexico。

f0201859_5294879.jpg

観光やら海でゴロンと過ごしてたので、
Mexicoではほとんどお買い物もせず(yutaさんと一緒だからね~)


帰りのMexico空港でブラブラしてたら、小さなMexicoのデザインSHOP「DESIGN-MX」を発見。
残ってたペソで自分お土産を購入。ペソ持ってても仕方ないもんね~

SensacionalというデザイングループのGoodsがたくさん!ジャンクでカラフルでかわいいの。
f0201859_530088.jpg

「MEXICAN DISENO NOT MADE IN CHINA 」の言葉がシニカル。

ぽちっ☆と応援お願いします♪

雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-01-30 05:30 |

Back to school!!

いよいよ明日からSpringClassが始まります。
半年振りの学校。
なんだかそわそわと落ち着かない。

金曜日のクラスの先生なのに、「授業の心構え」的メールを送ってくるし(しかも長文・・・)

まず明日起きれるのかな(汗)
ひとまず電子辞書だけは充電しなければ!


ぽちっ☆と応援お願いします♪

雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-01-24 15:13 | college

ただいま。

f0201859_2231821.jpg

遅めの冬休みで1月15日~21日でMexicoCity&Cancunへ。
LAX→MexicoCity→Cancunの往復でひとり650USドルByAeroMexico。
6日間と短いながらも観光にビーチにと2都市を満喫してきました♪


地球の歩き方に「メキシコはアメリカカナダについで安全な国で・・・」との記述があり、
「ほんまかいな」とかなり不信感を抱いてMexicoCityに乗り込んだわけですが、
コレがコレが、Nice☆Mexico!

個人的にはCityが楽しかったな(CancunはMexicoであってMexicoではない・・・リゾートです!)
人はいいし、食べ物は美味しいし、物価安いし、全然安全やしと
いい事尽くめのMexicoCity。
殆どの観光地を地下鉄で見て回りましたどこまで行っても1乗り3ペソ〔1USドル:約11ペソ〕)

街にはカラフルな色が溢れていて、
今回の旅で一気に大好きな国(街)になりました。

また行きたい。
でもしばらくMexico料理は勘弁。
まだ胃が拒絶中。
フルフル。


ぽちっ☆と応援お願いします♪

雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-01-23 02:23 |

ネイル。

f0201859_2201152.jpg


ひさしぶりにネイルをしました。
やっぱり爪がきれいだと何となく気分が上がる♪

今回はMYUというSanDiegoのネイル学校の体験レッスンで(通常25ドルみたいだけど私はキャンペーン中なのか無料だった)、右手は先生、左手は私(超右利きだから)という具合でしてもらいました。
1週間後なのでちょっと伸びてる写真。

こういうのをしてみたい!的な強いイメージはなかったんだけど、
先生がいい感じに誘導?(笑)してくれて、何とか形になりました。
ピンクの洋服とか皆無だけど、何となくピンクにしてみたくなったのです。不思議。


最近自分でジェルをしてる人が多くて、習ってみようか悩み中。
でも学校が始まるしなぁ

月1でもいいよと言われ(毎週月曜、第二金・土がレッスン)
気持ちがぐらぐらと揺れています。

ぽちっ☆と応援お願いします♪

雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-01-23 02:20 | ネイル

サムゲタン。

f0201859_1562393.jpg


1月の上旬はザ☆病人的に過ごしておりました。
静かに過ごすのも悪くない。というかむしろ好き。

最近「団体行動向きじゃないなー」ということがままあるので、よりそう思うのかもしれないけど。
まぁマイペースにいきましょう!

料理が大好きなAsamiちゃんが「これで元気になってね!」と漢方がたっぷり入ったサムゲタンを作ってくれました。ありがとう。感謝。
・・・と同時にサムゲタン作れるんだ、と感心。

お蔭様でだいぶよくなりました。
ありがとう。


ぽちっ☆と応援お願いします♪

雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-01-23 01:56 | 日々

さっそく風邪をひく。

f0201859_155036.jpg


楽しみしていたSaoriさんのお花のレッスン。

なんと朝起きたら・・・



声が出なーい!!!


話そうにも音にならない息がスースーと喉から出るだけ。
yutaさんに「はっきり話せよー」と言われるけど、いやコレ全力で話してるんです(T_T)

おまけに咳がごほごほごほごふぉふぉふぉ・・・・・・とギャラリーどん引き的咳がとめどなく出る。
yutaさんに「咳何とかしろよー」と言われるけど、いや止めようと思って止めれたら病院要らないし。

風邪は年末から引いていて体は大丈夫なのに、咳だけが残って私を重病人風に見せるのが辛い。
おまけに声まで枯れる始末。
Saoriさんのレッスンはレッスン中もランチ中も穏やかな時間を過ごすことができて大好きなんだけど、「場を乱す咳連発」はさすがに申し訳ないので泣く泣くレッスンを諦めることに。

当日キャンセルなので後日レッスン代を払いに行ったところ、レッスンのお花をアレンジしてくださってました♪感激~(T_T) 

お花を身近に置いておくだけで、なんとなく凹んでいた気持ちが元気に。

バラの香りが好きになりました。


ぽちっ☆と応援お願いします♪

雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-01-23 01:55 | 習いゴト

謹賀新年。

(いまさらですが・・・)あけましておめでとうございます。


最近ハマリ気味の しのびーさんのBLOGに習って、毎日とは行かないまでも日々の記録としてBLOG更新がんばろーと静かに決意してたり。しかしすでに微妙。


今年のお正月はSanDiegoでのんびり過ごしました(yutaさん仕事)。
せっかくなので友達と初御節作り。
Pandoraで紅白を聞きながら~~♪ ザ★大晦日&お正月。


SanDiegoの12月31日に紅白なんて、UPしてくださる方に感謝感謝。
海外生活者の精神の拠り所です、Pandora。今年もお世話になります!


さて話は御節に戻り、
正直実家ではきっちりと"御節"と言えるものが出たことがなく(お皿に乗って何品かは出てたけど)、もちろん謂れとか縁担ぎ的なことも全く知れない。海老は長生き?くらい。
おまけに日本に帰国するyumiさんからお重を譲ってもらったので作ったものの、3段も埋まらない・・・。

小ぶりな21×21cmを譲ってもらったのだけど、なかなか埋まらん。
どんだけはいるんじゃーと半ば切れつつ2段にしたわけだけど、これはよくないことだと後で知る。(奇数がいけないそうな)


前日に買い出しに行って、大晦日の午後から夕方までせっせと作る。
気分が着々と「節目」と言うか、2010年も終わるんだなーと思いながら、包丁を動かす。


御節を摘みながらお正月特番byPandoraのお正月もいいものだとしみじみ。


今年は目の前のことをきちんと。
何事も先送りしない1年にしたいっす。


今年もどうぞよろしく。



f0201859_153540.jpg


黒のテーブルがピカッとかやだー。>>写真。でも記念に仕方ない。今年こそ一眼!デス。
田作り、黒豆、伊達巻、かまぼこ、焼き豚、えび、がめ煮、なます、栗きんとん。


★Asamiちゃん直伝焼き豚の覚え書き。
1)豚のブロック肉をねぎ(青い部分)を入れた水で湯がく。
2)沸騰したら火を弱めてさらに20分。灰汁を取る。
3)箸で刺して、透明な肉汁が出るのを確認する(にごっていたら透明になるまで煮る)
4)火を止め、お湯の中で冷ます。
5)醤油3:ハチミツ2:酒1の割合のタレをジップロックで合わせ、お肉を入れ一晩冷蔵庫で寝かす。
6)フライパンを熱し、表面に焼き色をつけたら完成!残ったタレを煮詰めて添える。




ぽちっ☆と応援お願いします♪

雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-01-23 01:53 | 日々


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧