sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日本に帰りまーす。

学校が終わってちょうど一週間。
日本に一ヶ月ほど帰国しまーす。

只今LAXの出発ゲートです。
初の深夜便だけど、もう眠い(´Д` )
早く乗せて下さい…。






ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-05-28 16:11 | 日々

English49 Essay提出。

f0201859_1326976.jpg


English49(WrittingClass)の成績は学期内に書いたEssayで決まります。
Essayには色んなタイプがあって、今回は3種類のOut Class(家で書くもの)と1種類のIn Class(推薦図書の内容で75分、最低5Pragraphs)の計4種類を"Essay Portfolio"として1冊のファイルにまとめ、タグ付けして提出しました。

コレをEnglishの先生方が一斉に、全ての生徒のEssayを1日で読んで成績をつけるそうです。(コレを書きながら思い出したけど、明日成績がわかるんだった~ドキドキしてきた・・・はぁぁぁぁぁ)

ブランクありで久々のEssayに戸惑い続けて(ホントに難しい・・・)、
Tutor(先生以外に質問を受けてくれる人が何人も常駐している)に訂正確認に通い続けて、
4月にはとうとうEssayに対して体が拒否反応を示す始末・・・(涙)
新しい課題が発表されたときに鳥肌が立って課題が見れなかった時はびっくりしたよ・・・。

そんな4ヶ月がこの1冊に集約されています。

無事Passできますように。

合掌。

もうやりたくないよー。






ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-05-16 13:44 | college

2011 Fall Interior Design Class.

San Diego Mesa Collegeのインテリア、建築、ランドスケープの2011Fallの授業日程が内々で発表されました。
コレだけ習えるかと思うとわくわくです。
無限の体力と時間がほしい~ 


f0201859_13182512.jpg


f0201859_13193828.jpg


f0201859_1320718.jpg











ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-05-16 13:23 | college

豊橋名物 ブラックサンダー。 koneta

日本に帰国したMiyukiちゃんがGW旅行でSanDiegoに里帰り。
またもやアンティーク巡りに行ってきました♪(限られた時間で車を飛ばす私たちっ)
戦利品はまた後ほど。。。

今日の主役はお土産でいただいた「ブラックサンダー」
f0201859_131782.jpg


愛知県豊橋市の大ヒット中らしく。
味は駄菓子系なんだけど、食べだしたら何だか止まらない・・・(笑)
ココア生地にオレオクッキーとクランチが入った濃厚チョコクッキーをさらにチョコレートでコーティング。
濃いんだけどねー美味しい。

それにしてもツッコミどころ満載のパッケージ。

若い女性に人気!と箱にでかでかだけでは飽き足らず、個別包装にまで(笑)
パッケージも豊橋のキャラクターや観光名所が印刷。
旅行に行って買ったわけではないので、別に何かを思い出すでもなく
何だか変な感じ(豊橋知識ゼロ・・・)

と思っていたら、箱の裏に豊橋のプチ知識みたいなものが書いてありました。

f0201859_139555.jpg


ブラックサンダー生産日本一って、おかしくないかい?!(爆)

ツッコミどころ満載の楽しいお土産をありがと~!
ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-05-16 13:13 | 小ネタ

ほぼ終盤デス。

f0201859_17355032.jpg


ご無沙汰です。
SpringBreak明けから、怒涛の数週間が過ぎました。
ホント軽く病みました。

今も試験週間&課題提出は続いているものの、若干落ち着いた雰囲気☆
ただいま明日提出するEssayの最終校正中。
真夜中の1:30。(どうして見るたびにミスを発見するんだろう・・・裏紙増殖中)

今日はDraftingのSemesterProjectの提出日でした。
図面4つと立面図を7つ。
夜中にペタペタと大きなシートにレイアウト・・・。
コレが一番大変だった。

でも無事提出!&先生から「GoodJob!」とお褒めの言葉も。
形になるってやっぱり嬉しい。

この授業ではセンチの感覚しかないから、インチには苦労させられました。
未だに両面メジャーで計り計り手探りです(笑)

でもやっぱり楽しい。
この授業を選んでよかった。



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

[PR]
by sinosuke4989 | 2011-05-11 17:47 | college


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧