sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

San Diego。

San Deigoに住み始めた頃、時間がたっぷりあったので、
ぷらぷらと海に行ったりしてよく写真を撮ってました。

RicohのGRデジというコンパクトカメラを愛用してます。
コンパトデジなのに感度とかがさささと手元で変更できて、明るすぎなくていいのだけど、
せっかく広大な自然あふるるアメリカにいるので、
今回帰国した時にCanonのIOS Kiss×4を購入してしまいました。

でもまだ上手く使いこなせない(涙)

散々悩んだ一眼デジ選び。
元々「写真=旅」だったので、軽さとかコンパクトさを重視してました。

でもやっぱりものぐさな私は気軽に持てる機種じゃないと続かない!と判断し
NikonかCanonか~~~~でぐらぐらして、コレ。

シャッター音はNikonのほうが好きでした。
フィルムのカメラの感じがします。
Canonの音はちょっと乾いた感じ。

でも総合点でCanonに決定。
デジイチ、のんびり楽しみます♪

このBLOGに載せてなかったので、最初の頃GRデジくんで撮ったSanDiegoをご紹介。

いいところです。

空がきれい。


f0201859_15181654.jpg


f0201859_15202922.jpg


f0201859_15205179.jpg


カメラの練習がてらどこかに行こうかな。



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-07-31 15:22 | 写真部

森の中の会社。

なかなかお気に入りだけに入れておくとわからなくなっちゃうので、
WEBや雑誌で気になったインテリアや建物を記録しようかと思います。


Colorの授業で「同系色のインテリア」を探していた時に見つけたthe Selgas Cano architectural offices

Selgas Cano-Minimalist Office Like Modern Cave
f0201859_14125794.jpg



地下も充実してそうです。
f0201859_1464384.jpg


森の中で働く。
f0201859_1484729.jpg




f0201859_1474695.jpg




f0201859_149588.jpg



夜になるとこんな感じ。
f0201859_14104784.jpg


外と中の関係。


仕事しながら癒されそうです(通勤が大変そうだけど・・・)



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-07-31 14:41 | インテリア&建物

FALL semesterの教科決定!!と言ったのに。

ぐらぐらです。

先日決定しました~!と高らかに宣言した私ですが、
今週頭にENG49の元先生Jenniferからメールが来ました。


"Hello former English 48/49 students! I hope you all have had a wonderful summer so far. There has been a change to the fall schedule, and we will be offering an English 101 course for ESOL students taught by Professor Ann Hubbard. It will be T/Th from 8-9:30am. To obtain an add code for the class, please contact Professor Jan Jarrell . Let her know that you were in the ESOL learning community so that she knows you meet the requirements for this English 101 course. If you have any questions, please don't hesitate to contact me as well. Have a great rest of the summer and fall semester! Take care. Jennifer "


でも私の決心は変わらず、そのまま放置。
クラスメートからも「なんでとらないの~~~!!一緒にとろうよ~~~」とSMS攻撃にあいながらも
頑なに無視。

しかしJenniferにはクラスの相談をしていたので、「FallはENG101取らないことにしたよ・・・」と
メールを送信。

そしたらこんなメールが。

Hi, Sinosuke! It's good to hear from you! Hope everything has been going well with you and that you've been able to rest this summer.

I think that's a good idea to take it easy in the fall semester, especially with all that you have going on. Eng 101 is a very challenging class, so waiting until you have more time to focus in the spring is genki desu! :-)

I'm sure me and my big belly will see you around campus soon! Take care.
Jennifer



ええーーやっぱりFallに取ったほうがいいの????と心はブレブレ。
Jenniferはホントにいい先生でかなり信頼してるので、ゆらぐんです。
おまけにADD CODEを発信してくれるProfessor Jan Jarrell は
去年死ぬかと思ったESOL40の先生で、この人もまたいい先生で。

この二人がご推薦してくれるAnn Hubbard先生というのはどんな先生かねーと
例のRATE MY PROFESSORでチェックしてみたら、


f0201859_122434100.jpg


・・・めちゃいい先生・・・。

と言うわけで予定を組み替えました。


Interiorのクラスを1つDropして(Perspective Drafting・interiors)、総数は変更無しで!

これで決定です。もう変えません!!

ふぅ 学校始まるなぁ~




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-07-30 12:33 | college

内祝いに。

お友達のRちゃんに二人目の赤ちゃんが生まれました!
男の子で名前は藍葉くん。

日本に帰る前に洋服をいくつか選んでお祝いしたんだけど(何故か心が黄色を求めてやたら黄色の服ばっかり・・・)、そのお祝い返しに。

f0201859_8553545.jpg


箱を開けたら、こんな可愛いお皿が~。

f0201859_925920.jpg


LENOXというアメリカの陶器メーカーでKate Spadeのホームウェアの取り扱いがあります。
Kate Spadeらしいゆるっとかわいいモノがたくさん。

私の地味な焼き菓子が華やぎそうですっ 

ありがとー。



LENOXについて
創立は1889年(明治22年)。創立者は、Mr.WALTER LENOX。欧州の名窯と競い合える品質の高い磁器を、しかも独自性をだそうとアイルランドの<ベリーク>磁器にヒントを得て独特の肌合いを持った締焼磁器を開発。
LENOXの主な製品は、最高級ディナー・ガラス・金属食器などでアメリカのトップブランドの存在。
1918年(大正7年)以来、WHITE HOUSEの公式御用達仕入先。


ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-07-30 09:18 | 日々

FALL semesterの教科決定!!

f0201859_11291476.jpg


悩みに悩んで決定しました。
授業料も振り込んだ。

やっぱり軽く病んだENG48&49のトラウマが・・・
なので今期は少し気楽にインテリアのクラスのみにしました。
疲れがねー体の芯に残るんですよ。
気持ちもねー追い込まれるんですよ。


CRN SUBJ/CRSE Units Days From To Site Room

08781 INTE 115 3.0 TTH 0935 1205 MESA Z602
44426 INTE 112B 3.0 TTH 1255 1525 MESA Z402
67343 ARCH 100 2.0 MW 0900 1205 MESA Z201
83525 PHYE 126 .5 S 0800 1000 MESA GYMLB
95129 INTE 145 3.0 M 1540 1850 MESA Z501



ぼちぼち学校モードの生活に戻らなきゃっ
テキストも買わねばねー

それにしても今回はENG101の先生情報が旧クラスメート&先生からメールで飛び交う飛び交う(笑)
どんだけ大変なんだ、ENG101。

※写真:大改装中のMESA。財政難なんじゃないのー。




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-07-28 11:47 | college

断捨離って言ってたのにー。

今日は金曜日。そして久々のSWAP MEET。

断捨離宣言したくせに、物欲の化身となってしまいました(汗)

トータル9ドルのお買い物で、可愛いもんなんですけどね。

ディップ入れにいいかなぁで買ったプツプツ。

f0201859_957473.jpg


よく見かけるシリーズなんですけどねー名前度忘れ。


断捨離を忘れて買った6個。

f0201859_957321.jpg


5個で5ドルとかなり破格☆

・・・にもかかわらずこれもいる???と店番中の子供君がもう1個出して来てくれました~(笑)

ありがとう!

で、こちらトムとジェリー。

f0201859_9575256.jpg


かなり前、アンティークショップで見つけてかわいい~~!!と思っていたものの
意外といいお値段でどうしよーと思ってたグラス。

f0201859_9581583.jpg


1990年のWelchの景品みたい。
結構新しいのねぇ~と思ったけど、なんやかんやで21年もの。


久々のアンティーク巡り。
すっかり色々忘れてるわねー
また調べましょう!満足なお買い物でした♪


yutaさんが帰ってくる前に棚にしまわなきゃー



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-07-23 10:06 | アンティーク

秋学期の申し込みしました。

f0201859_14365661.jpg


7月14日17:40。

秋学期の私の受付時間です。
ネットで申し込むのでその時間は自宅待機です!

どうやって決るのか知りませんが(色々基準があってきっと私は遅いほう)、
1ヶ月前くらいに「あなたの申し込み日時ですよ~~」とメールが届きます。

そう、その時間まではクラスのエントリーには手も足も出せない・・・。
今回も狙っていたクラスが、私の申し込み時間前にどんどん埋まっていく~~~(涙)

今回は
English101
INTRERIOR DESIGN Perspective Drawing for Interior、
Elements and principles
Contemporary Housing
と Golf(運動不足解消。でもきつくないヤツ) 
と申し込みました。


問題は英語のクラスだけだったのですが(Rate My Professor でチェックした先生は取れなった)、
後は希望通り。

一応金曜日は平日のフリータイムとしてキープじゃ!


何かまだまだダラダラ気分が抜けないけど、後1ヵ月後には始まるのね~(遠い目)


ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-07-15 14:51 | college

線香花火 筒井時正。

f0201859_15204937.jpg


友人のmaoさんから日本のお土産に軽いものがイイだろーと



と言う名前の線香花火をもらいました。←トランクに入れて持ってきちゃった・・・(今気づいた)

筒井時正玩具花火製作所という福岡の花火屋さんが丹念に作られている国産の線香花火。

ほんのりと色づいた和紙がはかなげです。

大事な夜に楽しもうと思います。




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-07-14 15:28 | 日本一時帰国

ベリーベリー酒。

f0201859_461463.jpg


あまりにもだらだらしすぎてたので、

yutaさんに「昼間何してんのー」と言われました(笑)
「あ、いや、断捨離中だからさー」と訳分からない言い訳。

「断捨離ってなんだよー」と日本に疎いyutaさん。
「色々捨てること」と答えると
「余計なものが多すぎんだよー」とyutaさん。
確かにこの男、素で断捨離男なんだよねー
不要なものは一切持たない・・・。 


がんばりますよ、断捨離。←ほとんど進んでない。


梅酒を漬けたかったんだけど、もう時期が終わってたので
最近スーパーで見かけるブルーベリーとラズベリーでベリー酒をつけてみました。
(ホワイトリカーがなかったので、セールで出てた”いいちこ 麦”)

もういい香りがします。
楽しみっ



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-07-13 04:45 | ごはん&おかし

本の価値。断捨離編

先日、本棚を整理してエコバック1袋をBOOK OFFに持っていきました。

雑誌2冊、単行本28冊、ハードカバー2冊

いくらになったと思います?

11.30ドル。

正直、安すぎです。
新書も混じっててこの価格・・・。


本は情報であり、励ましであったり、感動であったり、指南書であったり。

価格以上に個人的には「価値のあるもの」と思っていて、本は大事な存在。

古本と言えども、この扱いはひどいなぁと思ってしまった。

昔、実家の近くにあった古本屋さんは、新しい本だったり、
いい本であればきちんとした価格で引き取ってくれてました。
だからそのお店には所狭しと天井まで本が積み上げられていて、
いつもたくさん人が出入りしてました。
本の匂いが漂うお店が大好きで、よく通ってました。

まぁ勿論BOOKOFFにもたくさん人がいますけど・・・。

次の人に読んでもらえればいい!と思うことにしよう。

こういうことを考えるのも断捨離なのかな。

本が安く扱われるのは何となく嫌な気分です。




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-07-10 08:40 | 日々


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧