sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Halloweenグッズ。

久々にマイケルズに行ったら、中は完全にHalloweenでした。

f0201859_062123.jpg


今から年末まではHalloween、Thanksgiving,Christmasとイベントシーズン。
すでにThanksgiving,Christmas関係のGoodsもチラホラ出てますが(気が早い・・・)、
今はまだまだHalloween全開。
気になった&うぇっと思ったグッズを紹介します♪

庭に転がすリアルサイズどくろ。

f0201859_084634.jpg


左から怖いおじさん、お墓、切り取った手と足。

f0201859_071976.jpgf0201859_075016.jpgf0201859_081246.jpg















怖いおじさんは恐らくどこぞのお屋敷の執事の体でリアルに身長1mくらい。ひぃー。
しかもセールで62ドルって微妙に高い。
お墓は結構季節になると玄関先にゴロゴロ・・・。
しかも去年見なかった切断した血まみれの手足が・・・。
こんなのイベントごとに買ってたら、収納スペースがどんだけあっても足りないよ~

日本でHalloweenってかぼちゃの可愛いのイメージがあるけど、いわゆるこっちのはマジリアル。
可愛いのかの字もないのよねぇ。
めんどくさいデコレーションのひとつに「蜘蛛の巣」って言うのもあって、窓とかにわざわざ蜘蛛の巣を張ったりも・・・。勿論蜘蛛もてんこ盛り。
毎年見かける光景だけど、毎年「なんで?」って首をかしげる私です(苦笑)


最近ハマッているMBさんのBLOGの影響で、気になるアメリカの栗原はるみことマーサスチュワートもHalloweenグッズを出してました。


いつもさわやかなマーサもHalloweenはやっぱりどくろ。

f0201859_0115316.jpgf0201859_0122290.jpg






















キラキラどくろパウダーに壁に張る等身大どくろ・・・。

でも中にはちょっと可愛らしいものも♪

f0201859_0184662.jpg

スクラップブッキング用のシール。

蜘蛛の巣パンチ。

f0201859_015506.jpg

いつ使うんだ?と思いつつも、季節限定だと思うとちょっと欲しくなってしまった(笑)
ちょっとアメリカに毒されている、私?
あ、マーサに毒されている?




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-09-26 01:24 | 季節の行事

大人LEGO。

YutaさんがLegoを作り始めました。

f0201859_413368.jpg


消防署です。
まだ作りはじめで、消防車とスタッフ(食堂のシェフまで!)。

子供の頃、よく遊んだレゴですが、コレは大人LEGO。
なんと2231ピース。対象年齢は16歳以上(笑)

以前スペースシャトルを作っていたのですが、あまりのディテールの細かさに脱帽。
すごいクオリティの高さに感心しまくりです。

ちなみにこちらが完成予定。
f0201859_4202971.jpg


完成したらまたレポートしますっ♪




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-09-25 04:26 | 日々

波打つレストラン、Banq。

★気になったインテリアの記録です★
Banq
1375 Washington Street, Boston, MA


先週旦那さんがBoston出張を断りました。
行ってたら付いて行ったのにっ!(泣)・・・私には学校&宿題があるけど。
ココで過ごす時間を考えるとちょっとワクワクします♪

料理の評価もなかなかのようです♪



f0201859_2254164.jpg


f0201859_22543643.jpg


f0201859_22545810.jpg


f0201859_22551582.jpg


f0201859_22553211.jpg


f0201859_22555288.jpg


f0201859_22561388.jpg


f0201859_2256318.jpg


f0201859_22565188.jpg


  ★参考HP
  ★参考HP


ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-09-21 23:12 | インテリア&建物

成績三昧。

ちょこちょこと成績が返ってきました。
日々劣等感に悩む私としては、毎度毎度ひぃ~なのだけど、今日は嬉しい結果がっ!

ますはENGLISH101~
f0201859_13452721.jpg


10点満点の10++(どういうこっちゃ)と9.5!!!とスマイルマーク♪
さらにコメント。

f0201859_1347341.jpg


日本人女性の不平等を訴えてみました(笑) そしたらちょっと同情された。

次はELEMENT。

ちょっと前にこんなのをつくったんです。

f0201859_13484417.jpg


理解に苦しむでしょー。私もよく分からない。
デザインで”リズム”という手法を使って、透明の図面ケースに入れるなんかデザインを~ということで、
ごちょごちょとつくったんです。
もう少し可愛いのをパステルカラーでつくってたのだけど、授業の最後で

「黒い線を必ず使いなさい~!」でクラス中大パニック(笑)

勿論私もえええええぇぇぇぇぇ~。
とりあえず黒い紙を切って張りました・・・。

で、成績は・・・
f0201859_13555162.jpg


97/100!!!

わからんなー
でも嬉しいっ 
コレでまた少し頑張れます~

それにしても今日のカバンは重かったな。
まるで米袋。

ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-09-21 13:57 | college

9月は茶箱。

今日は9月最後のお稽古でした。

9月と言えば、

f0201859_1330187.jpg


茶箱。

お稽古を始めて知ったのですが、季節や月ごとに趣向を凝らした違うお手前をします♪
9月の茶箱は小さな桑の箱にすべての道具が収まってます。

こんな感じ。

f0201859_13323278.jpg


絶妙にコンパクト。
一家に一箱で欲しい茶箱です。

しかも蓋の上でお茶を立てます。
どんなスペースも無駄には致しませんっ

年に1ヶ月しかしないからいつもてんてこ舞い。




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-09-21 13:37 | 習いゴト

鈍感力。

f0201859_357279.jpg


collegeに行き始めて、3週間。
ちょっとした変化がありました。

アメリカ人のクラスメートの言うことがわかるように!

当たり前ですいません。。。

ESOL用のクラスの先生は割とキッチリ話してくれるので聞き取りやすいけど(分からない単語満載・・・)、他の先生は、早すぎて分からなかったり(「早くて分からないから、大事なことは書いてね!」と言ったら「アメリカ人の中でも早口なんだよねー」と答える先生)、フランス人先生の何となくまったりした英語でよく授業中脱線して身の上話とか話し出すので、何が言いたいのかよく分からなかったのが・・・なんだか耳にすっとちょっと入るようになった気がします。
耳が慣れた?

おまけに若者クラスメートのめちゃ早い英語もなんか分かる(たいしたことは言っていない)

collegeのクラスではアメリカ人のほうが多くて、完全アウェイ。
しかも聞き取れなくてなんて答えようかなと考えていたらレスが遅くて・・・とココ3週間で凹むことも多かったんだけど、まぁ年も年だし若い留学生とは違うしとかアメリカ人は生まれたときから英語しゃべってるんだし(当たり前)とできなくて当然とにかく学校では淡々とやるべきことをやろうと3週間。

そしたらふっと降ってきたような感じ。

こういうのって鈍感力って言うのかな?とふと思ったので、調べててみました。


渡辺淳一さんインタビューより
「鈍感」というと、一般的にマイナスのイメージがあるでしょう。周りの状況が読めないとか、人の言うことにすぐ対応できないとか。だから鈍感であってはいけない、敏感な方がいい、とされている。でも、鈍感なのは素晴らしいことなんですよ。傷ついてもすぐに立ち直れるし、いろいろなことを言われてもすぐに忘れられる。私が言う「鈍感力」とは、どんな時もくよくよしないで、へこたれずに、物事を前向きに捉えていく力のことです。


気にしないで続けることかな?
あんまり気張らずにマイペースにがんばろっと♪

さー宿題!宿題!




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-09-19 04:44 | college

誕生日プレゼント。

実は3週間前、お誕生日でした。
以前読んだ雑誌のインタビューで小泉今日子さんが
「ココ何年か誕生日は必ず一人で過ごすようにしています。この1年をどう過ごしたか、新しい1年をどう過ごすか、一人で考えます」といった内容でした。
コレを読んだ時何気に衝撃を受けて、「強い人だなー」と思ったのが印象に残ってます。

私はどうだったか?
相変らず宿題に追われていたような・・・(苦笑)
友人からBirthDayメッセージをもらって感謝感謝。
人からお祝いしてもらうのはいくつになっても嬉しい♪←この時点ですでに反小泉。

時間の使い方は計画的に。
新しいコトというよりは、
今まで何気なく手をつけていたモノ・コトに深く関わる1年にできたらいいな。


いつもは夏の旅行で誕生日プレゼントをうやむやにされているのですが(苦笑)、
今年は行かなかったの、コレをいただきました!

f0201859_3333895.jpg

宿題用~~~(笑)
私が持ってるチビPCでは写真を多く扱う宿題をする時に、動きが超遅いので前々からリクエストしてたんです♪ 久々のMacで機能を若干忘れてるのが心配だけど、おいおい慣れて行こう!
yutaさんありがとう!大切にするね~




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-09-19 03:47 | つぶやき

2012年用のスケジュール帳。

気が早いけど、2012年のスケジュール帳を買いました。
f0201859_218495.jpg

スケジュール帳を眺めながら、あれこれ考えるのが大好きです☆
ココに三連休がっ!どこに行こう?!みたいな(笑)

去年に引き続きPaperSourceでお買い上げです♪ 
PaperSoruceの色使いが好きでリピーター。
SanDiegoには1軒しかないけど、お店も可愛くてウロウロと1時間は軽く探索してしまうほど。

ちなみに2011年度はこのタイプ↓
f0201859_2242827.jpg

A5サイズの1ヶ月見開きタイプで使いやすく、
しかも8月から翌年の12月までと18ヶ月分と太っ腹な手帳なんだけど、
表紙がちょっと薄くて毎日持ち歩くには心もとない・・・と言うことで、
今回は厚手の表紙の手帳似決定!

さてさて2012年度版の中味。
f0201859_2263477.jpg

イベントシール付♪(ちょっと大き目・・・)

見開き月ページのほかに見開き1週間ページも有り☆
f0201859_2305129.jpg

毎月カラーが違うメモページ♪ 色使いに萌え。
ちなみにこの月は5月。新緑&菖蒲?(笑)

最後にほうには行きたいレストランListページとかインフォメーションページも確保してあるんだけど、さらにcolorscopeページも。
f0201859_2281944.jpg

colorscope・・・色の意図?
読んでみると、選んだ色であなたの本質が分かる的なモノでした☆おもしろい♪

ちなみに私が選んだ色はclover

"Content and balanced, people find you calming to be around.You've happiest when helping others and often find yourself playing the role of peacemaker.Alas, your too-kind heart can also cause you to easily be duped! "

優しすぎて騙されやすいってどういうことー(笑)
なかなか辛口コメントです・・・。

リングがたまにむぃっとなって閉じにくいのが難点だけど、
12月から使えるのが楽しみ☆(この手帳は2011年12月~2013年1月まで)。
早く使いたいよー。



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-09-19 03:17 | アメリカもの

噂の知野ファーム。

夏の初めに(帰国前)SanDiegoに住んでいる日本人では知らない人はいないくらい有名な
知野ファームに行ってきました。


Chino Farm 
6123 Calzada del Bosque, Rancho Santa Fe (off Via de la Valle, S6)


☆画面右上にはまさかの知野ファームエコバック!(笑)
f0201859_0494558.jpg


SanDiegoに着たばかりの頃、知野ファームのお野菜は美味しい!でも値段が書いてない!(驚)
・・・という話を聞いていて、近所のファーマーズマーケットでも十分新鮮なお野菜は手に入るし・・・とそのまま2年ほど経ってました。

CollegeのSpringが終わって、明後日には日本に一時帰国するぞーという絶悪なタイミングでしたが、とうもろこしが美味しい!というのでクラフト会のメンバーと行ってみました。

見て見て新鮮な野菜たちっ 生き生き度が違います。
f0201859_0502825.jpg

1つ1つの量は多くないんだけど、たくさんの種類の野菜がずらりと♪ 色々食べたくなる~~

でも今回は帰国も近いのでトウモロコシのみで~~と尋ねると、
「まだベビーで小さくて食べれないの~また2週間後に来て~」とな。
・・・残念。明後日から日本です。
その頃(5月下旬)のスーパーにはもうトウモロコシが山盛りで売っていたので、びっくりです。
ホントに旬のものを時期に時期に摘んで、丁寧に並べてある。

ちょっと遠いのがネックだけど、また機会を見つけて行こうかな。

でも開店時間が微妙。
f0201859_0504756.jpg

なんで03:38。




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-09-19 01:32 | お出かけ

SanDiego秋到来。

Collegeが始まって、何だかバタバタしてますー
ネタはあるのにBLOGの更新がままならないのが悔しい。
暇なときは時間はあるのにネタはないのよねー

やっぱりなかなかハードです。4教科+GOLF(ゴルフは早起きがつらいっていう感じだけど・・・)
夏休みボケなのかもあるかもだけど(えっ?未だに?!)、どの先生もスマッシュヒット連発。

そんな中季節感ゼロのSanDiegoにも秋が訪れた模様。
冷凍庫のように冷え切った教室から出ると、秋の空が広がってました。

f0201859_0474076.jpg


夏から秋へ移り変わるときが季節で一番好きです。
3時間の退屈な授業がちょっと報われて、ほっとしました。

やたら提出物が多い月末。
がんばるぞー



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-09-15 00:58 | 日々


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧