sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

AfternoonTea。

f0201859_354489.jpg

今日は会社の奥様会でした♪(たまには主婦業もしないとねー)
Taemiさんのお宅で本場イギリス仕込のAfternoonTeaParty。
今日はアーモンドプードルの桃のケーキを焼いて行きましたっ(ちょっと焦げた・・・)
なかなか好評でホッと一息。
やっぱりポットラックは何度やっても慣れません(汗)

f0201859_36169.jpg

サンドウィッチ♪たまごサンドはなんとグリーンオニオン(青ねぎ)入り!
Taemiさんはとっても料理上手でどれも絶妙な味付けなんです。

AfternoonTeaのマナーのレクチャーまで。
まずはサンドウィッチを時計回りにとりわけ。
全員が「もう十分です」と言うまで、次のスコーンにはいけません(笑)

数種類の紅茶(香りがとてもいいの~)そして焼きたてのスコーン→sweetsと・・・。
マカロンとミニケーキはOperaのもの。SanDiegoのマカロンはやっぱりここが一番!

そして今日はNewKidsのお披露目会♪
f0201859_362390.jpg

和風男子と洋風女子(笑)

そしてそして、ご意見番Alexは今日もソファでウタウタ・・・と。
f0201859_364540.jpg

Alex本気でうちに欲しい~。



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-10-30 03:33 | 日々

Halloweenお茶会@クラフト会。

今週は何故か余裕がある?!ただ宿題を頭の中から消し去っているだけか~?と自問しながらも、
水曜恒例のクラフト会に参加してきましたっ
久々のクラフト会。 みんな~私のことを忘れないでね~~

今回はなおこさんのお宅でお世話になりました。
f0201859_8274260.jpg

お手製の蜘蛛の巣がお出迎え~~
ベランダに毛糸を張って作成したそうです。絶妙なゆがみ加減が可愛いっ

Halloweenも間近なので恒例のかぼちゃ彫り。
私はいけるかどうかわからなかったので見学のみ。
個性的なかぼちゃがどんどん出来上がりましたっ 私も自主彫りしようかなー。

f0201859_8304446.jpg


貞子が・・・貞子がいます。
このかぼちゃは大きいほうが中が柔らかくて彫りやすいそう(中味を出すのは大変だけど・・・)。

初めて彫った時2日で白いもわっとしたカビが口から飛び出していてビックリしたのですが(水分多いからかびやすい)、冷蔵庫で保管するとしばらくもつそうな。
あのカビの早さにビックリ、そして顔が崩れ落ちて行く様にもビックリした記憶が・・・(苦笑)

その後はお楽しみのお茶タイム♪

f0201859_8355865.jpg


ゆみこさんのサモサ、みずきさんのスウィートポテト(本人曰くド定番な味!笑)、
かぼちゃプリンなどなど。

しかも何といっても注目すべきはなおこさん特製指クッキー!!

f0201859_8373298.jpg


リアルサイズです(笑)
関節の皴も自分の指を参考に・・・(爆)
土台(指)はショートブレッドでできていて、味もまた美味♪
お子さんのゆーちゃんに「いる?」と差し出したら、一瞬手を伸ばして躊躇って辞めました・・・。
子供も感じるリアルさです。

そんなゆーちゃんも今日はこんな姿でお出迎え。
てんとう虫☆(お子さんの顔なのでぼやけ気味の写真を選んでます)
f0201859_8463432.jpg


途中参加だったけどあっという間のお茶会でした♪
いやいやしゃべった~~
また来週もいけるといいなぁ

今週末はHalloween本番!
Have A Nice Halloween☆


※写真を大きくしてみたけど、いつものほうがよかったかしら?


ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-10-29 08:51 | 季節の行事

常に辞めることが頭にある。

文字のみのシンプルBLOGの更新ですー。

最近、正直行き詰まってます。
というのも、本気で今回授業を取りすぎてしまったなぁと後悔。
なんとか課題は出せてるんだけど、クォリティーが低すぎる。。。

しかもインテリアの授業は各課題でプレゼンテーションが必須。
課題だけでもかなりの時間を割く上、プレゼンの準備にそれ以上の時間がかかってたり。。。

英語を流暢に扱えてこその授業、英語がしゃべれない人が行くとこじゃない。
英語がしゃべれるように、ついでにインテリアもと思って始めた学校だけど、
とあるアメリカ人に「もし4大を卒業したとしてもこのままじゃしゃべれないよー」と最近言われさらにショック。
若干方向性を見失っております。。。

おまけに生活に役に立たない単語ばっかり、覚えてるしねー
差別問題とか貧困問題とか、今度のEssayテーマは「復讐」らしいです(苦笑)

実は10月28日が”F”なしでドロップできる期限。
このメールが来たとき、かなり心が揺れた。
だってもー全然遊べないし。

でもでも、あと残すところ6Weeks!
私が弱音を吐くとクラスメートが必ず「Keep going!!」と励ましてくれる。

揺れながらも今日も学校に行ってます。
この壁を越えられるのか〜
もうしばらくあがこうと思いますっ





ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-10-26 04:32 | college

Halloweenのアイデア/室内編

さて、今回は室内編ですっ
ちょっとゴシックな感じがHalloween心に火をつけますねぇ

f0201859_21491633.jpg


蜘蛛の巣も普通に店先出よく見かけます
買ったことはないけど、こういう感じで使うのね〜
f0201859_21502432.jpg


骨のオブジェ。
f0201859_21511311.jpg


カボチャのランプ。
f0201859_21483732.jpg


こちらはアートピース。
HPで作り方も公開、Dateもダウンロードできます(時間があったらUPしますね〜)
今年のマーサはどうも蝶が気に入っているようで、自分のHalloweenコスプレも目元にマスク風に蝶の羽をあしらっていました。結構リアルな羽だけど、シンプルなコスチュームに合わせると素敵でしたよん。
f0201859_2150457.jpg


こちらは虫嫌いな私には絶対あり得ない!!
f0201859_21493817.jpg


アメリカのHalloweenは怖いけど、洗練されたディスプレイは日本のものより甘過ぎなくて好きです☆
そんなアメリカも最近は“可愛いHalloween”もちょこちょこと。

次回は子供用Halloweenを紹介します♪




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-10-23 21:47 | インテリア&建物

Halloweenのアイデア/ランドスケープ編

久しぶりにしっかり寝ました〜
やっぱり5教科は多過ぎですな。死にます。
気がつけば来週はHalloween。この調子だとあっという間にお正月な雰囲気だけど、
マーサスチュアートのHPでイベントアイデアがいっぱい紹介してありました。
楽しそ〜〜 気分だけでも♪

こちらがアメリカの栗原はるみことマーサスチュアート。
どくろを片手に気合いは入まくりです。
f0201859_154571.jpg


定番のジャックランタン♪
シンプルだけど数あると素敵☆
f0201859_15505982.jpg


大きなクモでお出迎え。
f0201859_15574152.jpg


ハリーポッターの世界。
f0201859_15561294.jpg


f0201859_15585219.jpg


小さなクモがたくさん!
f0201859_15513727.jpg


何気にリアルで怖い。。。
f0201859_15511998.jpg


ここまで来ると笑えますw
やる人っているんでしょうか?(笑)
f0201859_15552162.jpg


何はともあれHalloweenは楽しい!


次回は室内編です〜



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-10-22 16:20 | インテリア&建物

simple life.

朝起きて宿題、お弁当作る、朝ご飯食べる、支度する、学校行く、お弁当を食べる、スタバで宿題する、晩ご飯作る、晩ご飯食べる、お風呂に入る、宿題する、寝る→朝起きて宿題にもどる。

月末までこの生活が続きそうです。
中間試験のバカ。



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-10-13 01:06 | 日々

大人LEGO完成!

f0201859_7345361.jpg

YutaさんがLEGOを完成させましたっ
結構複雑そうだけど、2日くらいで完成。

ちなみにサイズは縦25.5cm×横25.5cm×高さ39.0cm。
正直置き場所に困ってますっ(笑)


でもやっぱりこのディテールの細かさはすごいっ!
まず扉なんだけど・・・

f0201859_7355148.jpgf0201859_7364890.jpg




















左:閉まってます。 右:開いてますっ!

この扉が3箇所あるんだけど、ビックリです。細かい~~。


そしてコチラは消防署の主役消防車。

f0201859_7372789.jpg


もちろんシャッターも開閉。
脅威のロールアップ。本物の車庫です。
f0201859_7375899.jpg


しかもこの消防署、フロアごとに分解可能。
f0201859_7382428.jpg


まずは2Fからツアー開始。
2Fは消防署員の娯楽室兼食堂という体です。
f0201859_7393395.jpg

中には、ソファ、キッチン、冷蔵庫、棚、極めつけは娯楽用卓球テーブル!

ひやーキッチンの棚には小さな鍋が収納っ 芸が細かい。
隣には緊急出動に供えた黄色のポールが1Fにつながっています。
f0201859_7401985.jpg


次は1F。上から覗いた図。
f0201859_7405026.jpg
左が出動準備室、中央が消防車、右が階段(意外と機能が少ない)

f0201859_741379.jpg

ヘルメットが可愛い。
Fireman越しのヘルメットを撮ってみましたっ

ただただ感心です。
大人が感心しまくりの大人LEGO。

Yutaさん次はデパートかペットショップか悩んでるらしい。
どっちにしても大物・・・

それにしてもLEGOのデザイナーって楽しそう。




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-10-08 08:33 | アメリカもの

ヘーゼルアトラス クリア アップルスナックセット。

f0201859_94825100.jpg

久々のアンティークネタです♪(最近ホントどこにも行ってなーい!)

1950-60年代 へーゼルアトラス クリア アップルスナックセット
カップ:高さ5.8cm、直径9cm
プレート:19cmx21cm 

9月上旬にふらりと立ち寄ったSWAPMEETで♪
紙に包まれた状態で、ほとんど新品というGOODコンディション!(50年前のものだから新品と言うのもどうか?)断捨離とか言いながら(一応まだ細々と続いていますっ)、最近は1種類×6個集めようというマイナーキャンペーン中なので、6個購入。

スナックセットはカップ&ソーサーのソーサーが大き目のサイズになっていて、デザートプレートと兼用できると言うもの。

先週の金曜日に久々のクラフト会をうちでした時にこんな感じで出しました。

f0201859_10145069.jpg


ケーキも久しぶりに焼いた。
なんでも久しぶり。5クラスはホント殺されます(笑)

収納に不便かなー?と思ってちょっと敬遠してたけど、林檎のプレート上に8個まで2個重ねでカップを置けるので、意外とコンパクト。
ちょこちょこ活用しよっと♪




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-10-07 10:24 | アンティーク

クマ饅頭。

ええーーん、宿題が終わらない~@3:40am。
でももう頭が働かないので寝ます。

そんな状況なのも今日は水曜日。恒例のクラフト会に参加してきました。
私のストレス発散場所なので、大事に大事に。。。
模型作りの宿題があったので、それを持参。結構進みました♪

今日はKeikoさんのお宅にお邪魔。
そしたらこんなかわいいお菓子が登場!

f0201859_19413366.jpg


癒されるぅぅ
最初は食べるのがためらわれたけど、疲れてたから結局がぶりと。
美味しくいただきました。幸せ。

さてさて明日の提出物のスペルチェックして、寝ます。
今週もあと1日!





ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-10-06 19:45 | ごはん&おかし

COOKING CLASS。

f0201859_13245570.jpg


忙し~~とか言いながら、AsamiちゃんとアダルトスクールのCookingクラスに通い始めました。
金曜日は料理の日~。
先生、叫んでるようですが、かなりパワフルな先生で素敵です☆

8:30集合、そしてランチを作り始めると言うビックリな内容ですが、
アメリカの色々なハーブやお肉、野菜を使うので、今までスーパーで見かけてもなかなか手が伸びなかったものの取り扱い方法が分かるというクラスだそう。材料をグループで買い出しに行くんだけど、先生が「ココの○○が量も味もよくてお買い得よ!」と買い物指導までしてくれるそうで、1セメ終わる頃にはかなり御買い物上手になるはず!(願望)
しかも1回6ドルとお手ごろ価格も嬉しい♪

第1回目は北イタリア料理。
6グループあり、各グループが1種類のメニューをつくるのでサラダ、メイン、副菜、デザートと合計6品作ります。

なんと生パスタ!
f0201859_132552100.jpgf0201859_1326855.jpgf0201859_13262553.jpg













f0201859_13283536.jpgf0201859_13272294.jpgf0201859_1327221.jpg













f0201859_1329077.jpgf0201859_13405886.jpgf0201859_13422677.jpg













最後は当番のグループがテーブルのコーディネートまで。
今回は北イタリアだから、ひまわり(?)みたいです。

f0201859_13542745.jpg


ちなみにコレが1人前。ガッツリ。
・・・入れ物が味気なくってすみません。。。

おっと私たちがつくったビスコッティもありますよ♪
f0201859_13552810.jpg


ホカッチャも上に乗ったオリーブとハーブの香りがふんわりと。
そこらへんのイタリアンレストランよりも全然美味しい!&パスタマシーンほしくなった~!(どこに置くんだ)
余ったお料理は各料理1人前1ドルで購入可能。
全種類買うと6ドルかな。夕食の1品をGETできるのも素敵です☆

まだまだ始まったばっかりだけど、楽しみながら通いたいっ





ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-10-01 14:00 | 習いゴト


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧