sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

BACK TO SCHOOL!

f0201859_1101577.jpg


旅行の余韻もほどほどに、学校が始まってしまいました。さよなら自由。
時差ぼけもしくは旅疲れと思いたいのですが、ごっつしんどかった。この1週間(泣)

いつものごとくParkingがねぇ~~
写真の赤いタグはパーキング許可証なんだけど、パーキングが敷地内に出来ないのでまだ役立たず。

というのは今回スタジオワークばっかり取ってるから、山のような道具(約5kg)を担いで歩くのがもうげんなり。

しかも今期は月~木とお弁当持参で登校してます。休憩時間約1時間。
まさかのOL生活です。


あ、いかんですねー愚痴ばっかりですねーやーん。
でも金曜日は最近お友達になったYukikoさんと久々のOPERAでランチをしました。
パリを引きずる私(笑)

f0201859_1264418.jpg


パリ(ガイド本をお借りした♪ありがとう)やマラソン、ゴルフに料理と色々と楽しいお話で1週間の修行生活がふっと軽くなりました♪
楽しい1年になるといいな。


今後の過ごし方も含めつつ、来週1週間考えよう。


ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2012-01-30 01:28 | college

何故かパリ。

f0201859_13551950.jpg


今年初の旅行は何故かパリ。

行き先を言うたびに、「なんで?!」と突っ込まれつつ、
アメリカから13時間かけて行ってきましたっ(昨日帰国)

なんとSanDiegoから国際便が出ていて、ロンドン経由でパリに。
LAへの移動がない分、少しだけ気楽な移動☆(とはいっても10時間以上のフライトだけど)
飛行機の中では死んだように寝ていたのであっという間に到着しましたw

蛇足だけどヒースロー空港のターミナル5が新しくなってて、かっこよかった。シビレマシタ。

f0201859_1411248.jpg


入っているお店は勿論、トイレのドアとかドアノブとかまでかっこよくて(笑)
色もサインもしぶかったっす。流石イギリス。くー。

パリは風が冷たくてちゃっと寒かったけど、街並みやパリジャンのファッション、
街をぷらぷら歩くだけで楽しかったなー。

歩くたびに「おっ!」というものがある。
マフラーの巻き方だったり、全身黒にぱっと明るい刺し色を入れる辺り。

SanDiegoでは”歩くコト”がなかなかないので、それだけでも新鮮でした(笑)

毎日足がパンパンになるまで歩いてたので、
家に帰って期待を込めて体重計に乗ったものの変化なし。
それにしてもアレだけ毎日歩いてたのに痩せてないってどういうことかしら~(怒)

まだまだ旅の荷物が片付かないけど、明日から学校です。
休みが終わるのって早いっ!

旅紀行はボチボチ。




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2012-01-23 14:18 |

謹賀新年

f0201859_14492975.jpg


あけましておめでとうございます。
SanDiegoも無事新年を迎えました。

あさみちゃんと31日はおせち作りに格闘!疲れた〜でもおかげさまで無事完成しました。
もちろんHBで餅つきも♪ホントHBは駐在には欠かせないアイテムですっ

そしてこちらがゆたさんリクエストの白みそのお雑煮。

f0201859_14502038.jpg


実家の味に近づいた?!

いつもは毎年恒例で目標成り立てたりするんだけど、
今年は何となく自然に生きれたらいいかなーと思ってます。

去年の生活があまりにもおっさんだったので(仕事して寝るみたいな)
勉強して、人と会って、楽しく健康に。
あと本とか映画をみたいな。

今年もどうぞよろしくお願いします。

sinosuke



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2012-01-02 14:57 | 日々


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧