sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

課題。

f0201859_18383692.jpg


すでにいくつもの課題(Project)を抱えているにも関わらず、
鬼のMaterials&Resoucesで、さらに追加。
クラス中からオーマイガ、オーマイガと叫び声が・・・。
結構クールに振舞っているつもりだったけど、流石にちょっと唸りました(笑) 
うぐぐぐぐぐ・・・。
唸りついでに課題をパチリ。


これはいつもの教室の風景。
みんな隙をついて課題を仕上げようと必死です。
f0201859_18385531.jpg



最近Interior Designのクラスについて尋ねられたので、
私が受けたクラスだけでもまとめてみようかな。
結構大変です(笑)



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2012-02-16 18:49 | college

Hello Babies♪

ENG48&49で一緒だったKeikoさんとHiromiさん。


なんと二人ともほぼ同時期にご懐妊、
そしてこの年末に無事出産されたので、先週の金曜日Babyたちに会ってきました♪


ふたりともご主人がアメリカ人なので、ハーフになるんだけど・・・


ほぼアメリカ人のキアちゃん♪
f0201859_10215576.jpg


日本人を微塵も感じさせないひなちゃん♪
f0201859_1023826.jpg


二人のお母さんは

「この時期って赤ちゃんって言うより虫だよね~~」とか

「小さい年寄り?おじいちゃんぽい」などなど。

虫は?????だけど、ちょっと寝てる時は確かにおじいちゃんだった・・・(笑)


飲んで食べて寝て、

早く大きくなってね~





ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2012-02-14 10:39 | 日々

久々のテスト~Materials&Resources。

f0201859_22104338.jpg


2012Springも始まって早3週間。
早速明日テスト~~!というわけで、慌てて勉強しています(汗)
マークシートで60問+エッセイ1問。
エッセイは最初から捨ててます。えーい。

今期も懲りずに4クラスとっているのですが(Residecal desgin, Color theory, Perspective for interior design112B, Materials and Resources)、
そのひとつMaterials and Resourcesのテスト。

ほとんどスタジオクラスばかりの中で異色の「ひたすら読む」クラス。

クラス名から「何をやるクラスなんだ?」と思っていたけど、どうやらインテリア視点からの建築基準法や防火法(不燃材料など)、かと思えばカーペットやファブリックの見積とプランニングとは別の実務的な分野をどうやらやるみたい。(何となく何をやるのか見えてきた・・・)
一応最終課題はホテルのリモデルを見積や家具の詳細などつけて出すらしい(相変らず手探りな私・・・笑)

何はともあれ明日のテストはテキスト100ページ!
テキストはこの本を使ってマス。


f0201859_22134242.jpg ISBN 10: 0471692611 / 0-471-69261-1
ISBN 13: 9780471692614
Publisher: John Wiley & Sons Inc
Publication Date: 2005
Binding: Hardcover














読むだけでもひーっなのに、Closed Book(テキスト持ち込み禁止)なので覚えなきゃいけないんですけど、色々な雑念からBLOG更新に至る私(爆)
あーんーがんばる。がんばろう。がんばらねば。

最近やっと気持ちが学校モードに切り替わりつつある。
また今期も走り抜けましょー




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2012-02-12 22:38 | college

恵方巻き。

f0201859_1475580.jpg


ちょっと前の話だけど、クラフト会メンバーYumikoさん(生粋の京都人)に触発されて、
初めて恵方巻きをつくってみました。

え?あ、た、ただの太巻きです。


iPhoneで北北西を示したところ、キッチンとリビングの壁の角・・・という家の中で恐らく一番地味な壁をみながらがぶり。
はなっから1本は無理と思っていたので、半分に切って無言でほおばってみました。



・・・切ない。



お茶を途中で飲んでいいのか分からず、とりあえず効力が薄れてはいかーん!と
太巻きのみをがぶがぶたべてみました。
お茶飲んでいいのか調べておけばよかった・・・。


ゆたさんが帰ってきてなかったので一人だったのもあると思うのですが、結構地味ですね。
ひとり恵方巻き。

来年はいわしも手に入れて本格派を目指そう!(←続ける気はある)





ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2012-02-12 02:03 | 季節の行事


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧