sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

正味10分、駆け込みHalloweenクラフト。

あっという間に明日はHalloween本番です。
学校もなんやかんやで2ヶ月を切りました~うう、恐ろしく早い・・・。

明日はいつものクラフト会メンバーで、Halloweenポットラック。
10時に学校から帰ってきて、パンプキンチーズケーキを今焼いています@深夜12:30。
がんばれー私(自虐)
そして小麦粉を入れ忘れていたことに今気づいた・・・あーんーどうしよー。


そんなこんでケーキを焼いている間に、駆け込みで1つHalloweenものを作ってみました。
正味10分。
f0201859_1723512.jpg

マーサスチュワートのHalloweenスタンプを押しただけフレーム。
A4の紙を4つに折って、そのひとつに押し150%拡大~

先日見た ゆっきーのHalloweenデコに触発された上、ゆっきーに「日本では中々買えないから買っておいたほうがいいよ!」とオススメされて、アメリカのイベントモノはお手頃で可愛いものがいっぱいあるので、どうしようかな~と思っている間にイベントがいつも終わってしまうのですが、今年は日本に持って帰るように少し買っちゃいました♪ (また紹介しますね~~♪といってもHalloween後・・・意味なし爆)
私が行った時にはもうある程度盛り上がった後の焼け野原状態でしたが、マーサのGOODSをいくつか手に入れることが出来ましたっ ここはもう大人買い!

色々買ったものの全く手をつける暇がなく、道具持ち越し確定!となった30日でしたが、
何とか自分的に粘ってみました(苦笑)

一応拡大。
f0201859_173891.jpg

適当に押しただけなのでセンターが取れてないけど、何となくかすれ具合が気に入ってます♪
シャビーじゃない~↑
このリネンのフレーム、いつも何を飾ってもしっくり来なかったんだけど、こんな感じのモノトーンならスッキリちょっと味わい深い。
1日だけのディスプレイだけど、まぁよしとしましょう♪(クリスマスはもう少し計画的に~)


ではでは素敵はHalloweenをお過ごしくださいね☆


ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2012-10-31 17:24 | 季節の行事

Mckee社のメジャーカップとAladdinの魔法瓶。

宿題があるけど~~~と心の中でつぶやきながら旦那も仕事だし行っちゃえ~~!と
久々にSWAPパトロールに出かけてきました♪
1時間で回るぜ~!と気合を入れてLet's Go~~!

今日は2つ連れて帰ってきました。

ひとつは前々から気になっていたMckee社のメジャーカップ。
2Cup(16oz)の大きさでお手頃サイズ♪
f0201859_364586.jpg


横から。かなりぽったりしたフォルムで親近感が(笑)
f0201859_371415.jpg


プリントがいい感じで雑(爆)で可愛い。
f0201859_373011.jpg


バックスタンプの写真が上手く取れなかったのでWebから~
初期の「Mck」でした(数字は含まれていなかったです)

f0201859_374982.jpg

アンティークショップで「赤いヨット柄」としか認識してなかったんだけど、調べてみたらとても古いものでビックリ!
Mckee社は1853年にMckee and Brothers Glass Works として始まり、1917年にはGlasbakeに社名を改めているようです。
同じデザインのメジャーカップにGlasbakeのバックスタンプもあるみたいなので、私が今回手に入れたものは1853年~1917年の間に製造されたものになるようです。
基本的にバックスタンプに数字が入る場合は大量生産が始まって型に番号がついていくことが多いので、番号が入っていないものはMck時代の中でも初期の部類に入るものと推測できます。


SwapMeetにしてはちょっとお高かったので悩んじゃったけど、可愛くて連れて帰って大正解~!
アメリカンアンティークコレテクターとして1つでも手に入れられてよかった♪
あ、いくらレアものでもキッチン用品としてガシガシ使っちゃいますけどね~~(ミルクグラスの上に目盛りが外側に書いてあるので読み見くいのが難点・・・)

もうひとつがaladdinの魔法瓶。
f0201859_38935.jpg

なんだかTシャツみたいなデザインで一目ぼれ~♪ アイボリーカラーで一人サイズの大きさです。
WIX DANAはアメリカのどこぞの社名みたい。販促アイテムなのかな?
古いものらしいけど(内側はガラスコーティング)新品で(驚)、中にお手入れの仕方の紙が入っていました。
お店の人曰く、「8時間保温できるから~!」と言ってました。ホント???(笑)
これからの季節に温かいお茶を学校に持っていくのに使おうっと♪



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2012-10-30 03:43 | アンティーク

Halloweenデコレーション。

f0201859_5244070.jpg

お友達のゆっきーが「今年はHalloweenデコを頑張ったので見に来て~!」とランチに誘ってくれたのでお邪魔してきました♪

いつも素敵なテーブルコーディネートをするゆっきー。
今回はシックな黒のテーブルクロスで、こんな豪華なコーディネート♪
f0201859_5251717.jpg


ナプキンを使おうと思ったら、こんな所に可愛いお化けが。
f0201859_526670.jpg

お化けがつながったリボンを1ずつ切り取ったそう。可愛い~~!ナイスアイデア!!

でもナプキンを使うので、リースに移動(笑)
f0201859_5263815.jpg


デザートはキャンドルウィックのスナックセットで♪
f0201859_5271037.jpg

キャンドルウィックにスナックセットがあることを知らなかっったんだけど、程ほどのサイズでとっても使いやすそう! うーん帰国前に?(もうどんどんほしいものが出てきちゃう~)


ゆっきーによるとこのカップは本来のカップとは違うそう。確かに取っ手のつぶつぶがガッツリ繋がっている。(最近つぶつぶが潰れかけているものは偽ものというお話を二人して聞いた私たち・・・) 四角いスナックセットのものかな?

コレ↓
f0201859_5584631.jpg


調べてみるとゆっきーのセットはカナッペセットというお皿が小ぶりなタイプ。
デザートセットは楕円でもう少し大きなものになるようです。

デザートセット↓   ※Webから拝借しました。
f0201859_60817.jpg



カナッペセット↓    ※Webから拝借しました。
f0201859_603727.jpg
f0201859_605412.jpg


うーーーん、私はカナッペセットに1票!!(笑)

それにしてもオリジナルのカップはどっちなんだろ~?(悩)
下のタイプのカップ&ソーサーは持っているので、プレートのみ頑張って探そうかなぁ(遠い目)


ひとしきりお話した後はKnut's Scary Farmへ。
f0201859_528567.jpg

いつもはスヌーピーがマスコットキャラの平和なKnut's Berry Farmが10月は1ヶ月間夜間のみ恐怖の館と化します。
Asamiちゃんから「マジ怖いから!!でも行ってみて!!」と言われて行ってみました~~~!
お化けに追われて逃げまくったり、お化け屋敷で叫びまくったりで写真が全く撮れなかったけど(残念)、
とにかくそこら中にお化けがうじゃうじゃいる!!そしてかなりリアル!
園内には13個のお化け屋敷、ほかにもショーなど満載。
8時から入園して12時までいたけど全部は見れなかったくらい大充実の内容で大満足でした~!
イヤー怖すぎて、笑いが止まらなかったよー!

まだやってるのでもし時間がある方は是非! 
10月31日はHalloween Partyみたいです♪



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2012-10-29 06:21 | 季節の行事

隣のアダルトスクール。

最近アンティークのことばっかりで、ホンマ学校行ってるんですか~?と思われそうなので、
久々の学校ネタです。勉強している主婦のカテゴリーにきっちり納まってますよー!

私は現在San Diego Mesa College(Convoy)のInterior Designのクラスを4クラス取って
基本的に月~木まで建築、ランドスケープ、インテリアの授業をやっているZビル周辺に主に生息しております。(メインキャンパスからはちょっとハズレにある)

そのZビルディングの隣にこんなに素敵なビルが最近姿を現しました~!

f0201859_16324172.jpg


なんとコンティニューエディケーション(生涯教育 通称アダルトスクール)のビル。
低額もしくは無料でクッキングやソーイング、英語のクラスも取れるけど、特にココはコンピューターやテクニカル的なクラスが充実するみたい。
無料の学校なのに立派過ぎ~~!!

最近予算削減が多い中、大学が予算を獲得する為にアダルトスクールを敷地内に建設することが増えてきているみたいです。ここ1年かけてやっと完成にこぎつけそう(笑) 工事遅いよ~~~~

しかも私がMesaに来る前にESLのクラスを取っていたクレアモント校が来年の1月からこのビルに移ってくるそうです(友達情報) 私が行っていた頃の学校、木造の廃墟だったもんなぁ(笑)
懐かしい先生に会えたらいいなっ♪

Mesaでの授業も取らなきゃいけないけど、ちょっと遊びのクラスもココで取れるといいなぁと今から楽しみ♪
早くオープンして~~!と心待ちにしています♪

http://www.sdce.edu/




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2012-10-15 16:52 | college

やっとやっとスリフトショップにて~。

f0201859_10263432.jpg


昨日頑張って家に引きこもって宿題をしたので(一歩も出なかった・・・)、
今日はご褒美SwapMeet&その周辺パトロールに行ってきました!(まだ宿題は終わってないけどねぇ・・・)

SwapMeetではコレクションでかけていいたものがかなりのGood Priceで見つかって、
今日は来た甲斐があったわ~とご満悦。この報告はまた後ほど♪

最近入場料が上がって(といっても金曜日50セント→1ドル、土日1ドル→2ドル※クーポンを印刷していけば半額也)金曜日の出店者が激減(出店料も上がったのかな?)、土日のほうが賑やかしい感じ。
お店の人も「土曜日が一番いい」と以前言っていたので最近はもっぱら土曜日です。

そしてそしてSwapMeet周辺には私の大好物のTJMaxとGoodWillも♪(サルベーションアーミーもあるけど、ちゃんとコレクタブルアイテムはそれなりの価格がついているので行かないの~)

今日は一人だしついでに寄っちゃえ~とはしごした所、Goodwillでピッカピカのパイレックスのスプリングブロッサム4点セットに出会いました~~♪ 
私が集めているものではないんだけど、お友達が欲しいといっていたので3つカップをGET。

1個3.99ドルと思ってカップを3つレジに持っていったところ、
「コレ4つの値段よ~!もう一個どうしたの?探してくるわ~」でさらにクリーマーGET。

結構長いことアンティーク巡りをしてるけど、ちょっと驚いた。
な、何、この価格。
1個1ドル以下。しかも学割を効かせて10%OFF。←鬼。

スリフト巡りは外れることも多いので避けてたけど(凹むから)、
最近お会いしたコレクターのお友達が「ほとんどスリフトで集めてるの~(しかもものすごい量)」と言っていて、それに触発されての訪問、そして初めてちゃんとしたアンティークとの遭遇でした!
ちょっと感動~~♪

SwapMeetが最安値と思っていたけど、越えたわー

滅多に会わない分、感動もひとしお・・・
アドレナリンがどわっと出ました・・・(ebay同様(笑)ebayはカジノです。)

そんなこんなでSwapがてらのGoodwillは定番に決定~!

近場アンティーク巡りも辞められないです♪




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2012-10-07 11:10 | アンティーク

ゴブゴブ沙汰沙汰。

f0201859_215820.jpg


お久しぶりです。
夏も終わって、流石のSanDiegoも秋の気配を感じるようになってきました。

完全なるBlog放置プレイをすること数ヶ月・・・。
イロイロなことがありました。
あ、といっても不幸なこととか大変なことというよりは、

学校の激しい激しい追い込み(し、死ぬかと思った・・・)とか
日本に一時帰国して食い倒れとか、
夏の旅行2本立てとか、
また学校に復帰など

平和というかただただ好きな事をしてバタバタしてという日々でした。

あとFaceBookを本格的に始めてそっちて満足してしまった所もあるんですけど(小学生の同級生と再会!なんてエキサイティングなんでしょう)、なんとなーくまた再びBlogに気持ちが向いてきた今日この頃。

現在の私の生活はすごくシンプルで、学校、友達、アンティーク、家の4つにほぼ分類されて、
何かとりわけ書いて発信するようなこともないような気がするのだけど、
何となく数年後に「こんなこともあったな!」と思えるような記録であればと。


というわけで、気張らずぼちぼちまた再開できたらと思いますのでどうぞよろしくです~


sinosuke


写真:
最近、とうとう禁断のebayに手を染めてしまいました。だってパトロールしてもないんだもん。
初戦利品FireKingのレストランウェアC&Sが無事到着。完璧な梱包でホッとしました。
梱包が甘くて割れてたりするらしいのですが、すごい大きな箱にぐるぐる巻きできました!(だから送料高いのか?)
あまりの簡単決済さ、Bittingの博打具合にはまりそうです。
嗚呼、クリッククリック。   




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2012-10-06 02:13 | アンティーク


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧