sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Smokey bear & Red baron Tシャツ。

f0201859_5233832.jpg


お久しぶりです〜。
毎日、淡々と修行の日々です。
学校→スーパー→家の三角の中で生活してます(笑)
登山のような日々。

とはいっても、前期の英語に苦しめられていたセメ(フルマラソンの日々)とは違って、
週末は遊んだり、お料理教室に行ったり、ゴルフもがんばるぞーとね。

ネタはあるのに、何となく遠のいてるブログ。

たまにお会いした方に、「ブログ辞めちゃったの?!結構読んでたよ〜」とか言われると、
よっこらしょと腰を上げてみたり。やっぱりこういうことを言われるとちょっと嬉しい。

という訳で、久々のUP。前置き長いなー(笑)

ぷらっとみんなのスーパーTARGETへ。
私はいつも乗り遅れるんだけど、有名デザイナーとのコラボ商品で話題のTARGET。
発売日にはオープン前には行列、昼には焼け野原になってしまうほど大盛況(笑)

そんな熱いターゲットで私が密かに楽しみにしているのは、MEN'SのTシャツコーナー。
10ドル前後で結構可愛いデザインのものがそろっていたりします。

今回見つけたのは、何とSMOKEY BEAR & RED BARON のTシャツ。
スヌーピーは何度か見たことがあったけど、スモーキーベアーは初めて!!(Tシャツになるほどメジャーだったことにもびっくり)
おまけに9.99ドルがセールで8ドルでした。

パジャマになるか、運動着になるかって感じだけど、
ちょっと可愛かったので買ってみました♪

アンティーク系の別のお楽しみってことで。


ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by sinosuke4989 | 2012-04-04 05:53 | アンティーク

塩麹さん。

f0201859_111730100.jpg


米麹をニジヤさんで手に入れました。
パッケージが可愛い。萌え。

「おせん」という老舗料亭を舞台にしたドラマで、おせん役の蒼井優ちゃんが「おいしくなぁれ」と言いながら、
色々な食材を漬けていた塩麹。

最近日本の友達からも「塩麹、色々使えていいよ~~」とオススメしてもらっていたものの、
SanDiegoでできるのかぁ?と思っていたら、先日ユッキーができるよーと即答。
早速作り方を教えてもらいました♪ 覚書に。


★塩麹のつくり方
まず比率は塩:麹:水が1:3:4です。

塩麹の作り方がよくわかる動画サイト

1週間ほど室温に置き一日に一度かき混ぜます。
1週間過ぎたら、あとは冷蔵庫で保存。

あとは色々なものをつけるのみ!
お鍋にしても美味しいらしいですっ

やたら鍋率の高い我が家にとっては嬉しい話。←週2鍋。

まずは塩麹を仕込まねば~。
実験みたいで楽しみ。




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by sinosuke4989 | 2012-03-06 11:21 | ごはん&おかし

GOLF日和。

f0201859_211552.jpg


SanDiegoは日本からゴルフ留学や短期の合宿ゴルフが盛んなゴルフのメッカ。
お天気も常にゴルフ日和(笑)、おまけに日本に比べたらビックリするくらい気軽な価格でプレイすることが出来ます(主婦のおお小遣いプライス♪) 
何よりいいのは、近所にたくさんコースがあること。
大体車で30分圏内。

こっちに着たばかりの頃から少しずつやり始めていたものの、
そんな好立地にもかかわらず、忙しさにかまけてちょっとサボってました。

でも今年はGOLFがんばろー!と思って、一念発起。2月から練習を再開しました。
がんばろーと思っていたら、ゴルフのお誘いが♪
気持ちがそっちに向くといろんなことが向こうからやって来てくれますね~~~☆

お茶関係の方たちで知っている方だけど、ゴルフは初めて。
ちょっとドキドキしながら木曜日に練習に行ったところ、


ぜ、全然当らない・・・(@_@;)

1時間練習して、まともに当ったのは1個・・・。
や、やばい。

かなりブルーな気持ちでゴルフ場へ。
前半は全然駄目駄目だったけど、いいお天気に支えられて
後半はちょっとだけ回復。いくつかいいショットも出て結果的に楽しいゴルフでした♪

次はこのメンバーでトーレイパインで(←無謀)
またまた近々。



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by sinosuke4989 | 2012-03-05 02:48 | 日々

久々のSWAP MEET!

ご無沙汰してます。
私は元気です(合掌)

日々、課題をこなし~の毎日ですが、英語が絡んでいた頃よりもちょっと余裕があるので
のん気に楽しくやってます。

今日は久々にユッキーとSWAP MEETに行ってきました。
というのも、なんと私たち4月にハーフマラソンに出場が決定
(さらっと書いてるけど、準備とかどうしよーかと悩み中)

とりあえず練習しなきゃーという言うことで、SWAPMEETがてら(飴)、
マラソンの練習(ムチ)をしてきました(笑)

30分軽くジョギング。
天気がよくって気持ちよかった~~
写真撮ればよかったな。

最近、アンティークにはまり気味のユッキーにSWAP MEETをご紹介。
勿論私も素敵なものをGETしました~!

アンティークのルクルーゼのミルクパン。
f0201859_11555457.jpg


カタチがとっても可愛くて、一目ぼれしました。
小さいけどかなりの重量(計ってみたらなんと928g!)で、かなり状態もGOOD!
おじさんにまけてーとお願いたけど、「コレはいい商品だから駄目ー!」の一点張りで5ドル。
3ドルには持っていけませんでした・・・(敗北感)

それでも買ってしまった理由がコレ↓
f0201859_11562555.jpg

シャビーな取っ手(あ、このポイント、萌えませんか?)
特にフック部分の雑な金属部分に萌えー。
金属と木の組み合わせがねーなんともねーで結局萌えー。

ちなみに裏はこんな感じ。
f0201859_11564339.jpg

サイズは直径14cm(注ぎ口を含みません。含むと18cm)×高さ7cm。
裏の14は直径をさしているようです。裏にちゃんとLeCreusetの文字も^^
色々検索したところ、蓋があるみたいです。

最近買ったレイバー&ウエイトの黒のミルクパンともいい感じで使えそう♪

私にしては珍しく、というか初?のアンティークのアクセサリーを購入しました。
コットンパールのブレスレット。
f0201859_115738.jpg

ブレスレット自体は時計のベルトのような感じで
その上に小粒のパールがあしらってあります。
珍しいデザインでコチラも一目ぼれっ☆

コレはSanDiegoのいい記念になりました。

両方とも長いお付き合いになりそうです♪





ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by sinosuke4989 | 2012-03-03 12:51 | アンティーク

課題。

f0201859_18383692.jpg


すでにいくつもの課題(Project)を抱えているにも関わらず、
鬼のMaterials&Resoucesで、さらに追加。
クラス中からオーマイガ、オーマイガと叫び声が・・・。
結構クールに振舞っているつもりだったけど、流石にちょっと唸りました(笑) 
うぐぐぐぐぐ・・・。
唸りついでに課題をパチリ。


これはいつもの教室の風景。
みんな隙をついて課題を仕上げようと必死です。
f0201859_18385531.jpg



最近Interior Designのクラスについて尋ねられたので、
私が受けたクラスだけでもまとめてみようかな。
結構大変です(笑)



ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by sinosuke4989 | 2012-02-16 18:49 | college


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧