sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自主的休校。

f0201859_12422373.jpg豚フルが何やら世間を騒がせていますが、親から電話がかかってくるまで知らなかった(汗)
↑情報から隔離された生活。

ちなみにSanDiegoでも3名ほど死亡者感染者がいるようで・・・。
でも周りは静かなものでマスクしてる人も見当たらないし、みんな普通に生活してる。
NEWSでもほとんど取り上げてない。というか、日本騒ぎすぎじゃない?


そんな風なのでイマイチ実感がわかないけど、

yutaさんから「ひとまず今週いっぱいはESLを休め!」のお達しが。


今週はのんびりします。




ESLの大半はメキシカンだったりするので、一応万が一ってコトも考えてってことだけど、
オイラ、日曜日にメキシコ国境近く(というか目の前)のアウトレットで、
思いっきりメキシコ人にまみれて買い物したよ~(汗)


そして月曜の夕方、何となく熱っぽい。
えーー昨日の買い物で感染~!?

と、かなり動揺。

考えたことは「まだ4ヶ月しかSanDiego生活を満喫していない・・・」でした。あさはか。
んで、どんな感じで死んでいくのかなぁとも考えた。
「死」を考えるコトはあんまりないけど、意識すると時間の貴重さを改めて感じた。ソウマトウ。

うう、豚フルキャリアかぁー(遠い目)
畳の上で死にたかった。

↑こんな状況をyutaさんにどう伝えようと悶々としていたら、yutaさんが突然

「風邪引いたっぽい。土曜日行った上司のおうちで(上司の)奥さんからうつったみたい」と一言。
「ちなみに病院で確認したら豚フルじゃないって」と追加情報有り。

ようやく私もカミングアウトできました(笑)
豚フルなんかにかかったら、yutaさんに怒られるよぉー(←こっちのが怖い)


健康第一、やりたいことは前倒しで。


写真:ASAMIちゃんからいただいたオレンジ天然酵母で、丸いシンプルなパンを焼いてみた。
そもそもひとりでまともにパンを焼いたのは初めてかも。
オリーブオイルにつけて食べたくなる味に仕上がる。
こんなビギナーなのにいただいたレシピはすでに「甘くないからもっと甘くして~」とか「バター増やして水分減らして」とか初めから「要アレンジ」だった。ありがとうASAMIちゃん・・・。
[PR]
by sinosuke4989 | 2009-04-29 12:56 | ごはん&おかし
<< 食パン。 待望の。 >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧