人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食パン。

食パン。_f0201859_0463790.jpgパンの師匠KURAKOさんのおうちで、のんびりパン教室。

今まで何回か教えてもらったんだけど、イマイチ基礎知識もなく、されるがまま言われるがままつくっていたのでさっぱり理解できなかったけど、先日自力でパンを焼いてたから、あーこういうことかと納得することが多く。

何事も予習復習って大事ね。
この年になってやっと分かった。

パンつくりは生地がやわらかくて、作って食べる楽しみ以外に手触りがモチモチして気持ちいい。
ぽよーってしてます。癒される。

今回はyutaさんリクエストのアンパン(写真左)、メロンパン、シナモンロール、ソーセージ、ハムコーンを作成。





食パン。_f0201859_0585252.jpgyutaさんが晩御飯のあとにアンパンを食べると言い出し、おやつのアンパンは最高だよねーというので、迂闊に食べれない・・・
すごいアンパン好きだったら、奪い合いの乱闘にも参戦するけど、そこまでアンパン好きじゃないから譲ちゃう。けど、嫌いじゃないからちょっと食べたい気もする。アンパン悶々。

でも今回はスペシャルで食パンも作成~!!
食パンは大好き。焼きたてはホントに最高だよー
何もつけずにそのまま食べたい!

地元は田舎でお店も少ないけど、2軒美味しいパン屋さんがあった。

キャトルセゾンとキャンベル。

未だにココのパンが私の中で上位にランクインです。
何でかね。
育った味だからかな。
by sinosuke4989 | 2009-05-02 01:19 | ごはん&おかし
<< 第2弾Model Room見学... 自主的休校。 >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧