人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SANTA ROSE PLATEAU ECOLOGICAL RESERVE。

SANTA ROSE PLATEAU ECOLOGICAL RESERVE。_f0201859_1221834.jpg最近参加してるサンディエゴのハイキングクラブで、日曜日にSANTA ROSE PLATEAU ECOLOGICAL RESERVEへのんびりハイキング(yelp資料)。
ホントに軽いハイキングなので、基本的に食べるならガッツリ派の私は、毎度毎度「もうちょっと歩かせてよぉー」と思ってしまうんだけど、次の日に疲れが残らなくてこのくらいが程よいのかも。腹八分目で。

SanDiegoでは珍しく草原。
春の花や草がふわふわで咲いていて緑の匂いがして、春を満喫しました。

VISTER CENTERにココに出る動物の糞(かなりリアル)な模型がいくつか飾ってあって、ウサギとか鹿とかはポロポロした小ぶりなモノ、そしてその横に立派なものがあり草原にすむライオンのもの・・・。ライオンは動物模型もあったのだが、小ぶりなチーターだった。く、食われる・・・。

そしてそのウンコ模型にそっくりなものがハイキングルートにいっぱい落ちてた。
かなりライオンの生息区域近し。というか、ど真ん中。
そのせいかココはペット禁止。餌持って歩くなってことかねー。

SANTA ROSE PLATEAU ECOLOGICAL RESERVE。_f0201859_1424244.jpg



















このハイキングクラブはほぼ日本人の方なので、アメリカに来てる気がまったくしないんだけども、
住み始めた経緯とかこれからどうして生きたいかとか、
多分日本では考えなかった選択肢を沢山知ることができておもしろい。
人生イロイロ。

何となく漠然と先が見える人生だけよりずっと楽しい。
とは言ってもアメリカで駐在でって生活はそんなにリスクもないし、冒険でもない。
生活環境も整備されているし、予想外なこともそんなにない。
もっとすごい環境で生活してる人もいるんだろーなーと思うとちょっとドキドキする。
やりたいっ←人妻にああるまじき思考。
嗚呼、旅に出たいデス。


SANTA ROSE PLATEAU ECOLOGICAL RESERVE。_f0201859_1433023.jpgSANTA ROSE PLATEAU ECOLOGICAL RESERVE。_f0201859_1434117.jpg




















のんびりハイキングなのに話に夢中で、花の写真は2枚のみ。
いつも私が花を見てると、隊長が「コレは●○だよー」と教えてくれるんだけど、さっぱり覚えられない。
野草の図鑑でも買おうかな。
by sinosuke4989 | 2009-05-07 02:07 | お出かけ
<< 2009winter:小鉢。 第2弾Model Room見学... >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧