人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mexico②:日本人宿サンフェルナンド館。

Mexico②:日本人宿サンフェルナンド館。_f0201859_1552058.jpg

MexicoCityでは日本人宿サンフェルナンド館にお世話になりました。
どんなお宿かドキドキしながら、入ったところビックリここは日本?と言わんばかりに快適な空間。
オーナーは日本に若い頃滞在したメキシコ人の女性で日本語はぺらぺら、宿の実質の管理は長期滞在者の男性がお世話してくれました。

「長期滞在者が幅をきかせている」というのも心配ポイントだったんだけど、
ほんわりした居心地のいい宿でした。


私たちが泊まった部屋はツインのバス・トイレ付+簡単な朝食(パン、ゆで卵の和え物、コーヒー)で
1部屋32ドル/泊。
支払いはドルでもペソでも可能だけど、ペソはその日のレートで金額が変わる。
部屋は3日間宿泊して掃除なし。タオル付なのでタオルは毎日交換してもらえます。
ちなみにドミは9ドル(バストイレ共同)。もちろん朝食付(同じメニュー)。
部屋はドミノほうが壁が赤とか緑とかでメキシコカラーで可愛かった。

共有のキッチンがあって、好きに使えるので長期の人たちは殆ど自炊してました。
インターネット(無料)、タクシーの手配などもしてくれます。

立地は地下鉄の駅近くで便利で、
宿近くの大通りはナイトマーケット的な夜市が毎日あり。
コンビニもあるので、必要なものは全部近所で揃います。


安全のため、日本人以外は入管禁止(ドアも開けないように~と張り紙してあった)
街中では殆ど日本人を見かけなかったけど、ここにはたくさんいました(笑)
長期滞在者や南米を回ってきた人、回る予定の人、帰る日が定かでない人、あさってからモロッコに移動する人などなど、夜の飲み会では色んな話が聞けて楽しかったなー

色々先々まで計画を立てないでいい生活って不安定かもしれないけど、
何だかわくわくする。
つかの間の滞在だったけど、バックパーカーだった頃を思い出しました。
嗚呼、旅に出たい。


San Fernando館
Plaza de San Fernando
No.13,Col.Guerrero,MEXICO D.F,C.P.06500
Tel:5510-0548 Fax:5510-0548
E-mail:sanfernando@mail.goo.ne.jp






ぽちっ☆と応援お願いします♪

雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

by sinosuke4989 | 2011-02-14 01:56 |
<< 送別プレゼント。 Tamachanネイル。 >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧