人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先生の評価サイト~Rate My Professors~

Springの授業を受け始めて約1ヶ月。
実はちょっと違和感を感じている。

「なんだか、普通に生活できてる・・・」

今期3セメ目なのだけど、初セメは取った3科目の先生すべてが宿題てんこ盛り。
やってもやってもおわんねーと思いながら日々を過ごし、
夏セメは「私たちには時間がないのよ~!」(実際他のセメに比べて夏セメは期間半分)と
日々お尻を叩かれていた(すごくいい先生だったけど)。

で、ちょっと思ったのは先生の当たり外れ?
実際最初のセメは申し込みがすでに始まっていて、まだ空いているクラスを取った感じ。
その話を友達としていたら、RATE MY PROFESSORSという先生の評価サイトを教えてもらいました。

みんな授業を取る前にこのサイトを参考にしているらしい。
通りで申し込みの時にすでにいっぱいで取れない先生とガラガラの先生いるのね。
先生の評価サイト~Rate My Professors~_f0201859_4265339.jpg

使い方としては、まず地図から州を選択。
先生の評価サイト~Rate My Professors~_f0201859_42749100.jpg

学校を探します。
先生の評価サイト~Rate My Professors~_f0201859_4283813.jpg

学校の評価。普通よりちょっと上くらいみたい。
先生の評価サイト~Rate My Professors~_f0201859_429731.jpg

夏に取った先生の評価を試しに検索。
先生の評価サイト~Rate My Professors~_f0201859_4292979.jpg

さすが高評価!ホントにいい先生だったもんねぇ 
宿題は多かったけど、すごく計画的で授業についていけば確実にレベルUPできる内容だった。
こちらコメント↓ 褒めまくりです。
先生の評価サイト~Rate My Professors~_f0201859_429543.jpg

こちらはESOL30の時に宿題の洗礼を受けたGum先生。
一番右の唐辛子マークはコメント数が多いという意味みたいです。
大抵写真つきではないのに先生の顔写真が公開されているという点もかなりHOTな口コミ加減がうかがえます。
先生の評価サイト~Rate My Professors~_f0201859_430174.jpg

こちらコメント↓賛否両論。
先生の評価サイト~Rate My Professors~_f0201859_4303896.jpg

絶対取るべからず!的なコメントもあって楽しい(笑) 
時々クラスメートに「30は誰に習ったの?」と聞かれて、「Gumだよー」と答えるとすっごいびっくりされます(笑) 
まぁ宿題はハンパなく多くて何度も泣きがは入りそうになったりもしたけど、
先生の「こいつらを鍛えるわよ~~」という熱意(1秒たりとも授業時間は無駄にはしないw)と
ためになる授業が多かったので私は取ってよかったと思ってます。

サイトの評価には個人的な主観も多いから、評価がいいのは単に授業が楽というのもあるし、
評価が低くても内容のある授業(そういうのは往々にして宿題が多い←マイナス評価ポイント)もある。

でも少々内容がきつくても先生の熱意と工夫が感じられて、最後に走り抜けた感のあるクラスはいいクラスだったな~と思います。


ちなみに今のReadingの先生の評価にHOTのマークが・・・。
ただ単にしんどいだけの先生じゃないことを祈ります。。。。



ぽちっ☆と応援お願いします♪

雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

by sinosuke4989 | 2011-02-22 05:28 | college
<< 9インチの驚異。 ハッピー☆バレンタイン。 >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧