人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9インチの驚異。

日本では18cmのケーキ型だけど、アメリカでは9インチ(23cm)がメジャー。

イチゴの季節到来♪ということで、ケーキ好きのお客様の為に、ショートケーキを作成♪ 
はじめて9インチ型でスポンジを焼いてみました。


で、結果は・・・ 
ずどどどーーーんな15cm越え巨大ケーキに。
9インチの驚異。_f0201859_1039346.jpg

いや、スポンジは普通な感じだったのですが、
間にイチゴ&生クリームを挟むと高さが倍々で増えていく・・・。
2段目辺りで「いや、これ絶対にオカシイ」と思ったんだけど、もう後の祭り。

3段目も行くしかない状態に(T_T) この辺りから笑いが止まらなくなってきた。

生クリームも途中から足りなくなって、急遽増量。
結局800ml使いましたよ・・・(カロリーを考えて周りのクリームは省略)

こちらはyutaさんが撮影したタバコ比較。手ブレって。
9インチの驚異。_f0201859_1038093.jpg


さすがにこのアホなサイズにテーブルに出した時は歓声がっ!(笑)
そして一通り撮影会。


カットの時は「ワンストロベリー?ツーストロベリー?」と食べたい量を
自己申告で(上に載っているイチゴの数で幅を決める)。
Rubiaさんの旦那様、サーブありがとー。


ツワモノが1人、「じゃぁツーストロベリーで」と挑戦しましたが、あえなく惨敗してました。
ちょっと伝説になりそうです。
勉強になりましたw





ぽちっ☆と応援お願いします♪

雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

by sinosuke4989 | 2011-02-25 11:02 | ごはん&おかし
<< インドバフェ。 先生の評価サイト~Rate M... >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧