sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Fire King Snoopy Mug RED BARON

f0201859_9342418.jpg


幻?のRedBaronが我が家にやってきました~~!
と言うのも、6月日本に一時帰国したときに「ファイアーキングマグ図鑑 山下哲」を買ったんです。
集めているジェダイは勿論、プリントマグとアドマグがずらりと載っていて、
「おおコレもFireKingなんだ~!」と大興奮の一冊。
レア度も★の数で表示してあって、私がSanDiegoで見かけるマグはひとつ★ばっかりやな~と若干寂しい気分になるもののFireKingマグのバイブル的1冊だそうです♪

今まで全くアンティークに興味がなかったyutaさんがぱらぱらとページを捲りつつ、
「コレがほしい~~~!」と指差したのがこのSnoopyのRedBaron。★5つです。超レア。

「今まで見たことないよ・・・」という私のアドバイスも無視。
「コレが欲しい」の一点張り。

何件かアンティークショップとフリマに行っても無し!と判断するや否やebayへLet's go!
そしてコレを落札したわけです。157ドル也。
私のこつこつアンティーク生活を全否定ですよ。

さらにレア度が高いOrangeもなんと1つ出品されていて、410ドルで落札されてました(驚)

初めてのebayだったので無事取引できるか心配だったけど、
ピカピカのRedBaronが厳重に梱包されて送られてきてホッと一息。

・・・と思っていたら、偽物疑惑急浮上!

なんでもレアマグは高値で取引されるので、精巧な偽モノが存在するらしいのです。
しかもなんちゃって偽物ではなく、かなり気合の入った偽物で、スヌーピーの鼻が微妙に下向きとか、スカーフの毛の向きとか、芝生が細いなどなど・・・。
★コチラのBLOGを参考にしました。

一応、yutaさん判断で「本物!」と断定してましたが。

いやいやこりゃこりゃ。




ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2011-09-02 10:48
<< 中川政七商店の蚊帳ふきん。 そろそろ体が慣れてきた。 >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧