sinosukeの駐妻日記@SanDiego


2009年からのSanDiego発(初)駐在妻生活。           右も左も英語も分かりません。   日々の出来事をつらつらと。      最近大学生になりました。
by sinosuke4989
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一息つく。

f0201859_7231886.jpg



久々のブログ更新です。ネタはあるのに書く時間がない今日この頃。
なかなか一人になる時間もないし、まったりする時間もないのです。。。
でもでも気がつけば残り1ヶ月。

いさぎいほど何もしなかった春休み(1週間ほど)が終わって、怒濤の課題の提出ラッシュ。

月曜日。。。residential コンドプロジェクト(フロアプラン/3Dモデル/企画書/インテリアボード提出)
火曜日。。。カラーセオリー課題提出
木曜日。。。パース キッチン アイソメ提出

来週からまた残り1ヶ月に向けて新しい課題に移行するけど、
さすがに今週末はちょっとホッと一息ついてます。ふぅぅぅぅぅぅ
疲れた。。。
かなり老け込みましたよ。。。


それにしても今回のresidentialのプレゼンは荒れました(笑)
ゲストで批評する先生が2名来られたんだけど、5分のプレゼンに対して10分以上のコメント。
しかも「この色、嫌い!」「コンセプトとフロアプランの内容が違いすぎる」などなど辛口コメントの連発。数人のクラスメートは人権問題だ!と先生に抗議のメールを出したとか。。。
そんな中で何故かその辛口コメンテーターに気に入られた私のプラン。
何故だ。私が一番わからない。


話は戻して〜
こんなに焦る予定ではなかったのだけど、あまりにも忙しすぎてスケジュールをきっちり把握できてなかったのが、敗因かなぁと反省。

学校に入ると英語のクラスで必ず読ませられるのは、「いかにして大学生活を成功させるか」と言う内容なのですが(成功の秘訣についてディスカッションしてその内容でさらにエッセイまで書かせる徹底ぶりなのでさすがに内容が身にしみる。。。と言う訳なのですが)一番の秘訣は「タイムマネージメント」とのような気がします。

スケジュールをコントロールし、マネージメントする。。。

不測の事態を含めて自分のベストを健康な状態で遂行する。

今回この重要性を実感しました。
最後の方、頭が回ってなかったよ。。。

隙をついてアーティキングなどしてますが(笑)、
無理せずベストを尽くせるように、残り1ヶ月がんばりまーす。
Let's enjoy it!






ぽちっ☆と応援お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinosuke4989 | 2012-04-23 07:55 | college
<< フェデラル社ディプレッショング... アンカーホッキング社 ブーピー... >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧